スィートブールレッスン | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・



初級、スィートブールのレッスンでした。

ほんのり甘いクッキー生地をのせて焼いたパンです。




発酵の待ち時間に、クッキー生地を作ります。

卵の入った美味しいパン生地にクッキー生地をのせて…

ついでにウィンナーパンの成形の練習もしました。




帽子パンやUFOパンという名前で売られていることもあります。

可愛いですね


焼き上がり、パセリをのせて

ふわふわ過ぎてウィンナーが浮き上がってきました

スィートブールもひび割れなく焼き上がり
クッキー生地、甘さ足りないようならお砂糖の量で調整して下さいね。

ご参加ありがとうございました(*^^*)