豚まんレッスン | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・

外は寒くなってきましたが、豚まんレッスン日和でした。



いつものやり方とはちょっと違う生地作りから始まります。

発酵方法が違うけど、簡単でしょ~

基本の丸めから

手ごねの生地もいい感じにもっちりふわふわに



具いっぱいの方が美味しい!!

包み方も上手

これを蒸していきます。




蒸している間

具材があまりましたね…

わざとです(笑)

もち米まぶしてもらいました。



蒸し上がり♪

ほかほか




具材、ごろごろ美味しいね。

お家では、好きな具材つめて下さいね。



ほかほか豚まん召し上がっている間にもち米焼売の出来上がり!!



今日来ていただいた方は、パステルアート教室の先生Pittore Feliceさん です。

とっても癒される絵や似顔絵が素敵なんです。

若いのにお子様たちの食事にも気をつけています。

安全な肉まん、ご家族にどんどん作ってあげて下さいね。

また来年、パステルアートに行きますね音譜

ご参加ありがとうございました。