レーズンバンズのレッスン | 大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

大阪 堺市・泉北近郊  和泉市のパン教室 S'more(スモア)

パンが作れる人に♪

花嫁修業にパン作り・・・
子供たちと楽しくパン作り・・・
手軽に家族の朝食やおやつにパン作り・・・
退職後の楽しみにパン作り・・・
自宅パン教室を開講したい方に・・・

レッスンが続いています。

絵画教室の後に来て下さいました。



初級、レーズンバンズのレッスンでした。

シュトレン作りの時期なので、自家製漬け込みレーズンで作ってもらいました。



この回でのポイント!!

まんべんなくレーズンや具材がいくようにする成形がポイントです。

この技法は忘れないように次のレッスンからでも復習しながら取り入れていきますね。



発酵の待ち時間には、ごま団子作り

超スピード料理!!

私も後でおやつに作りました。




焼き上がり♪

可愛い成形です!

基本のレーズンバンズの成形と
かのこ豆とくるみを入れた成形、
ピザパンを作りました。

レーズン嫌いな方は、チョコチップなど他の具材料に変更しますのでお知らせして下さいね。

お忙しい中、来ていただきありがとうございます。

次回は…何レッスンでしょう(笑)
お待ちしています(*^^*)




クスパさまより
ハウス「まぜてマジック」がもらえるキャンペーン実施中!