(受講)ショコラ・フランボワーズインモカ | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越し頂きありがとうございます。
 
アンデコ基礎コースの記事はこちら→その1 その2
写真が消えるので投稿しなおしました。
 
今日はチョコレートハイセミナーでした。
 
また黒いし・・・中身が分かりません。ショボーン
めずらしく試食もなくて味もさっぱり想像できず。
 

 
家に帰ってからカットしたら
(適当にカットしたので汚くてごめんなさい)
層がキラキラキレイ~キラキララブ
 
 
不思議なお味。層によって味が違います。
今回の特徴はビスキュイです。
 
同じことの積み重ねですが、何年もやっていますので手際よく出来るようになってきました。
 
上のアーモンドは自分たちで砂糖の衣をつくり、テンパリングしたチョコレートをからめています。
 
放射温度計があれば、テンパリングも簡単に出来るようになりますよ。