(受講)アンデコ基礎コース その1 | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越しいただきありがとうございます。

 
今回は1DAYレッスンではなく、アンデコ基礎コースを受講してきました。
 
1DAYでお世話になったJOYCEの聡子先生が講師です。
久しぶりにお目にかかりましたが、更にパワーアップしていました。
 
やはりお話がお上手で、絞りはさらにキラキラ美しくなってキラキラ素晴らしかったです。ラブ
 
全く練習をしていない私は・・・ショボーン
 


 
もう一度一から習いたくて今回受講を決めたので、これから練習音譜練習音譜
 
↑いつもとは違う色味にしてみました。すべて天然色素です。
(センターは先生が絞ってくださったお花です)
 
 
↓皆さんの作品です。
絞りが初めての方もいらしたのに、あっという間に絞れるように。
 



↓先生の作品です。美しい~ラブラブ
アシスタントに先日プロコースを受講した先生も来て下さり、
プロコースの様子を聞くことができてよかったです。
 
先生方、一緒に受講された皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
10月に基礎コースを開講されるようなので、関西で受講を考えていらっしゃる方はどうぞ。→JOYCE 10月アンデコ基礎コース
 
他にアンデコをされていて関西で気になる先生としては→フラワーケーキ教室・きんぎょお菓子教室さんです。
絞りが美しいのはもちろんですが、色合いがとても素敵です。
9月10月は満席のようです。
*10/4追記 10月日程追加されたようです。