(受講)タルト・フリュイセック リンツァー風 | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越し頂きありがとうございます。
 
今日はケーキハイセミナー2 を受講してきました。
ケーキは15センチなんですが、網目模様のクッキーが大きいのが分かりますよね。
クッキーは色々入って贅沢なお味です。
 

 
試食のフルーティーなパンナコッタです。
 
パンナコッタの定義が思い出せないのですが・・・。
フルーツ(上のケーキの中身と同じ)と一緒に頂くととても美味しかったです。
 
めずらしく洗い物が少なくて、拍子抜けでした。
 
明後日のチョコセミナーの飾りを作って帰ってきました。
これで明後日は早く帰れるかな。
 
無印良品週間だから買いたかったものを買おうとしたのですが
その日が来たら忘れてしまい
やっと思い出したので今日帰りに見に行ったら、2店舗行って両方ともありませんでした。残念。
 
動いたのでよく食べました。お腹ぽっこりです。ショボーン
今季初、大好きな金木犀の香りをかいで(なぜか鼻の調子が悪くても毎年金木犀の香りは分かります)幸せな気分ですラブ
 
あぁもう食欲の秋か・・・。