ポーセラーツと衣替え | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越し頂きありがとうございます。
 
インストラクターの方には見覚えのある作品達。
 
 
体験とインストラクターコースで作ったもの。
 
見ているとなんだか気分が滅入ってしまいます。
 
使っていたものもあるのですが明日が不燃ごみの日なので処分します。
 
食器は大大大好きなのですが、青と白が好みなのでちょっと違うかなぁ。
 
出来上がった作品達は
写真も撮らずに差し上げたり、焼くだけ焼いて置いてあったり、
気に入って使っていたり、色々です。
 
ティッシュケース→
 
小皿→(ロールケーキが乗っています)
 
 
処分するものを見つけながら、衣替えをしながら、ご飯を食べながらパソコンを触っています。
 
凄いながら作業です。1つのことが終わらせられない女です。
 
すこ~~~しだけ動き出したけれど、
主のいない子供部屋に物を並べたので、また元の戻すのが大変です。
 
・・・しかし、主人の服が増えすぎて洋箪笥にジャケットが収まらないとはどういうことか。
毎年2枚ずつ位冬の上着が増えていくのですが。20年ってちりも積もれば山となる。
 
私のものを減らしていっても、洋箪笥はほぼ主人のものなのであまり効果はありません。
 
私のものが何か処分できないか探してみます。
そして私のいざという時のスーツがなくなっていく・・・・。