本格的に学び直しです。 | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

楽しみにしていた専門学校でのスクーリングです。

 

 

実習・・・普段より大量なので混ぜた後の生地の感じが分かりにくいです。やっぱりお店って大変あせる

 

 
 
 
 
もう一品、ロールケーキは家でカットしたので。
塾に行く前の息子は大量おやつに大喜び。↓
(いや、しょっちゅうケーキはあるけど見た目が美しいです。)
 
 
お気に入りのポーセラーツ作品もさりげなく。
 

  

座学・・・長時間でお尻は痛いし、脚がむくみます。プンプン

 

先日のケーキの試験の筆記プリントと内容が一緒で、

意外と専門的なことを習っていたんだと気づきました。

 

料理教室甘く見ててごめんなさい。ショボーン

 

試験で答えを逆に書いてしまったかも・・・1つ何点なんだろう・・・。点数足りるかしら。

 

まだ試験が終わっていない方もいらっしゃるので、どの部分かは秘密にしておきます。

 

 

電車は普段あまり使わない路線なので、勝手が分からず。

駅で降りられる気配なしで冷や汗かきました。

 

来年ちゃんと卒業できるのか、無事試験受けて合格できるのか、今から不安です。