どちらを使おうかな~ | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越し頂きありがとうございます。

只今お片付け中です。

家庭訪問には間に合わなさそうです。

予定とは大幅変更、寝室の整理です。 

廊下に積んでいたこちらを使うことにしました。ティッシュボックスです。

ポーセラーツを始めた時の憧れの作品でした。



左はポーセラーツ教室で作って先生に焼いてもらったもの。

右は家で作って自分で焼いたもの。

自宅でゆっくり作る方が、好きなものが作れますね。

既に窯は手放してしまいましたが…。

向いてないと思い、インストラクターコースも途中で辞めてしまいました。

ポーセラーツのお教室で使おうと作り始めたのですが、
お気に入りの作品なのでリビングと寝室で使うことにします。

箱を踏み潰してしまう男子がいるお家にはお薦めです爆笑

まともなティッシュの箱、ございません。

箱なしを使いはじめています。

寝室のティッシュ達。↓子供の鼻血専門です。

人の布団に入ってくるので、全員のシーツが鼻血だらけです。ショボーン ホラー。

寝室の収納のスキーウエア、クッションを手放すことにより、シーツ類を収納するスペースができました。

ウィルトンのシュガーのケーキを一部処分することにしたので
組み合わせで大きい段ボール2つ分床が空きました。

この調子で頑張ります。