実習は楽しい | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

sai97のブログにお越し頂きありがとうございます。
 
製菓実習の2日目でした。
 
カトルカール、フィナンシェ、シュークリームでした。
 

危うく写真を撮る前になくなるところでした。
 
シンプルなものほど美味しいです。
 
レシピが良いのか、業務用オーブンが良いのか、よくわかりませんが。
 
以前、職人の先生に教えていただいた時も、見た目茶色くて地味なものほど美味しかったです。
母もこの先生のお菓子が好きでした。
 
最近手の込んだものを習うことが多かったですが
また昔のレシピを引っ張り出してきて見直すのもいいかもしれませんね。
 
とりあえず先に、卒業条件のレポート終わらせないと。
頑張ります。