※自分の発見を忘れないようにメモりたくて更新します。

 

私の人生って、決して命まで奪われないんだけど、できれば体験したくないな~ということがほとんど経験できている人生です。

 

そんな私も去年の今頃は、生命の危機に瀕していたっけ。

このままこの会社に勤めていたら、「死ぬ」そう思いました。

マジで。

 

殺されるか、過労で尽きるか・・・

どっちかかな~と。

 

去年と同じ時期に危機再びめぐってくるんだね、もう飽き飽きだわ~ゲッソリ

 

はいウシシ

急にフリーランスの占い師及びマネージャーになるかもしれません!!ニヤニヤニヤ

どうもパンイチです♡

 

前置きが暗めでごめんなさいね。ガーン

 

今年は、目を背けてきた自分の人生に対等に向き合わなければならないのかもしれません。

逃げてきたからね。

 

さて、不安と向き合うことの重要性としましたが、発見した自分の気持ちを忘れないでおきたいので、真面目に書きます。

 

 

22時の婚活を見て頂いている方は、もう私が「恋」していることはご存知でしょうねねーハズラカシイ

その気持ちに自分で気が付いた瞬間から、すべてがバラ色から一転不安に転向しました。

それは、彼に対して、

「嫌われたかも」

「タイミング逃したかも」

「もう連絡来ないかも」

という疑心暗鬼の不安

 

恐ろしいよね、これがさ、急になのよ、秒。(さっきまでバラ色だったのに)

いつもと変わらないやり取りをしているのに、「もう彼は私の事嫌いかも」と思っていました。

マーメイドちゃんに落ち着いて!と言われて我には返ったけど、時間がたつと不安になるという感じ。

 

彼とは普通に毎日やり取り続いているし、昨日は夜ロケだったから終わるの23時過ぎとかで、

でも彼は前日午前1時過ぎに家に帰ってすごく眠かっただろうに、ちゃんと起きて返信してくれたのに真顔

「やばい逃げていかないで!」と思っていました。

 

そんな心情になってくると、こっちもメールの内容変わってくるんだよね。無意識的に真顔

自分の事ばっかり報告してたんじゃないかな?笑い泣き

 

今朝、「おはよう」って入れて「おはよう」って返ってきたのに、

彼から「おはよう」しかなかった!!!やばい嫌われてる!?ガーンガーンガーン

となるわけです。

(まって、返ってくるの結構早かったんだから不安にならなくても・・と今なら思えるのに)

 

 

会社について母親と同い年の上司に、全てを洗いざらい話して、「急に不安になってきた」と話したら

 

「え!全然不安になる話じゃないよね、パンイチちゃんかわいそうに・・・どうしてそこまで不安になるようになってしまったの??これまでよほどのトラウマがあったんだね」

と言われて、ハッとしました。

真顔

 

裏切られるのなんて普通!彼の気持ちなんて紐のない風船~風船ってひとと沢山付き合っていましたら。

彼らのまやかしの愛の言葉に自己肯定感を支えて頂いておりましたから!

 

「私をハントするまでの甘いメール攻撃からの、まったく連絡取れなくなる」という方程式が脳裏に焼き付き、私が彼氏に好きだというそぶりをしたら、「連絡なくなる」と思っていたから!

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

で、話戻して。。

 

「おはよう」の後に私は「いってきます」としか言わなかったら、彼は「今日は早くに会社に来たよ~」と返信が来て

しばらくやりとりの後、

 

「今日はいいことありそうだ、優馬くんもきっといいことあるよ!」

 

とメールを打った時

私の心のもやがさっと晴れました。照れ

 

忘れていました。

 

不安すぎて、

相手のことを想う気持ちを忘れてた

自分の事ばっかりになってた

 

私が彼のことがいいな~と思ったのは、プラスアルファをくれる人だったのに!

私は全然出来てない・・・

 

彼からのお返事は、

「いいことある日になりますように!まずは○○をすることが大事だね!」で・・・(泣ける)

やはりプラスアルファをくれました。お願い

 

関係、変わってないじゃん・・・えーんえーんえーん

安心したのと、不安が晴れたのと、どわーっと肩の荷がおりたというか。

 

不安に押しつぶされてしまう前に、不安とちゃんと向き合って、現実を確認することと、不安にさいなまれて自分ばっかりになっていないかどうかちゃんと確認しなくちゃなー。。。

 

でもね、これ、自分軸レッスンで不安に向き合って、自ら不安を解消したからこういうことができたんだと思うの。

後輩に思っている事をぶちまけた事件でわかったことなんだけど、

この後輩との関係は一度不安をぶちまけているから、もう恐れるものが無いんだよね。

だから関係性が、自分でハンドリングできるというか。

怖いものがない。

 

だから、結果仕事も良くなってきたし、意見も言えるようになって、彼女の仕事にもプラスになってると思う。

 

 

この経験があるから、自分が不安で何が見えていなくて、何を忘れてしまっていたのか、すごくよく分かった。

今一度この問題に立ち向かって解決したから、もう恐れるものはないんだとも思った。

 

 

やーすごい。

不安と向き合うことって怖いんだけど、すごく重要なことなんだなって思いました。

 

はな先生、私成長してるねえ^^♡

(自画自賛)

 

はな先生(マーメイド様)リスペクトキャンペーン続いてます♡

☟☟☟

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーマーメイド様ありがとうぽってりフラワー
ぽってりフラワーキャンペーン実施ぽってりフラワー
指輪パンイチのタロット 1時間→8,000円
☟☟☟
5,000円 
ポールシェリー様祭り ♡から続!!!
唇もし、ブログ等で鑑定のアレヤコレヤをご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら、さらに500円オフいたします♪

日程:ご相談しましょう♡
場所:都内カフェなどコーヒー
(オシャすでタロットしていたとしても気にならないカフェをご存知の方は、ご推薦いただきたい。私が選ぶと都内の某ルノアールになります。)
ピンクドーナツご依頼いただける方のフォームをドーナツ
ピンクドーナツ作成いたしましたドーナツ
 

 

リボン
♡マーメイドさんのご感想♡
↑婚活を成功させたいという方はこちらの方のブログがおすすめ↑
♡ポールシェリーさんのご感想♡
↑超絶ポジティブおしゃれ願望方はこちらのブログがおすすめ↑
♡よっこさんのご感想♡
↑堅実にPRを考え、しかしながらちょっとしたウイットも欲しい方はこちらのブログがおすすめ↑
♡櫻さんのご感想♡
↑日常に癒しが必要な方はこちらのブログがおすすめ↑
♡ヨリカさんのご感想♡
↑婚活一緒に頑張る人いないかな??というかたはこちらのブログがおすすめ↑
リボン

※今後、コラボ会やクイック占いも開催予定です。今はメール鑑定の構築をしっかり基盤に乗せているところ。
ウエディングケーキ乞うご期待ウエディングケーキ