GW 日本海ツーリング 2009.5.2 鳥取砂丘~にしかぜ御殿⑤
境港の鬼太郎ロードを後にして
来た道を戻るコトに。
そしてR9沿いの 道の駅へ
そこには・・
コナーン 原作者の出身地なんやってw
特に何を見る訳でもなく ココではスイカのソフトクリームが人気があったらしいけど
食欲もあまりなく 食わず。
そしてひたすら走ると・・
鳥取砂丘の看板。
行きは素通りしたので 帰りはせっかくやから寄って行こうということで
目的地 鳥取砂丘へ。
今は砂像の色々やってるみたいやけど 時間的に余裕が無かったンで
砂丘のみ見学。
時間は確か18時頃やったと思います。
階段を昇り 砂丘を見下ろした瞬間。
素敵です。 本当に素敵です。
綺麗! すごい!としか言えなかったけど 本当に感動しました。
昼間とは違う風景やろうけど この時来て良かったと思える瞬間でした。
これ以上言葉が出ません。
目に焼きついた景色は ずーっと忘れないと思います。
駐車場から 撮った一枚。
ここで 梨のきんつばを購入し 実家へのお土産に持って行きました。
コレまじウマヘ(゚∀゚*)ノ
さて。日も暮れてきたので 帰りましょう
名残惜しいけど また絶対来たいと思います![]()
にしかぜ御殿まで 急げー
で、結構速いペースで にしかぜお庭まで来れましたよねぇ?
やっぱり夜やったし 下道やったから イイですね★
やっぱり夜ともなると寒い!
鍋焼きうどんを食いましたよw
そしてにしかぜ御殿の近所コンビニで酒のツマミを購入して
にしかぜ御殿へ。
もう寝る準備万端にして
かんぱーい!!
て。二晩もお世話になりますww
甘いアルコール好きなワタシに カルーアミルクを作ってもらいました![]()
アルコールが入って 色々しゃべりすぎた部分がありましたがw
にしかぜさんといっぱい腹を割ってお話が出来たと思ってます。
相方さんが寝た後も
にしかぜさんあすた仕事ってコトやったのに
そんなコトも忘れて 話続けて
すごく楽しかったぁ
にしかぜさんが撮ってくれた画像をCDに焼いていただいて
CDにも ジャケットにも画像をプリントしてくれました!
記念にします!!!
にしかぜさん いっぱいお世話になりまして ありがとうございました

そして GWツーリング最終日に つぢゅく~![]()
GW 日本海ツーリング 2009.5.2 鳥取~境港④
画像多し 長文のため携帯からの方はご注意ください。
TOC&爆推会 合同MTG GW 日本海ツーリング 2009
風車を眺めながら走り 途中道の駅?で休憩して 次に行く場所を決める。
本当は島根県を目指す予定でしたが 時間的に厳しいということで・・
けいぽんサン
鬼太郎は?? 鬼太郎見たい 鬼太郎行こうよ
鬼太郎て何?? と思われた方に・・
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/
鬼太郎ロードで他にもヒットするものがあると思いますw
ワタシの鬼太郎一押し?の言葉に にしかぜサン 相方さん OKの返事。
よっし。 行くぞ。 鬼太郎。
無料駐車場に停めたため かなり歩きましたww
お土産もいっぱい買ったし あとは・・
暑い 何か飲もうよ
ということで カフェラテ 鬼太郎バージョン あとは目玉のおやじとぬりかべがあったと思うw
風が強くて 絵が!!ww
慌てて写真におさめました![]()
トイレで張り紙を見つけたので パシャリと撮っちゃったぞ。
妖怪店員急募(((゜д゜;)))
興奮しながら 相方さんに説明しましたが・・
分かってもらえませんでした。 なのでこちらのブログで画像載せますwww
さて。お腹も空きましたねぇ どこかで食べますか・・と 商店街の方へ。
そこで目に入ったもの
興味があったンで 入って
まぐろラーメンと まぐろ角煮ラーメンと 2種類のラーメンがあって
名物という まぐろラーメンを食ってみたw
んー ノーコメントでwww
てか暑い日にラーメンて!! て。ワタシが気になるって言ったからか
そして商店街には色々なものがいたり・・
古い建物があったり
ねずみ男の被り物をして なりきってる けいぽんサンを撮影してるにしかぜサン
相方さんどっちをメインに撮ってるンだよww
で、トボトボまた遠い駐車場へと歩き始めますw
駐車場に 北海道からツーリングに見えたご夫婦が見えました。
まだこれからどこかに行くというコトでした。(地名忘れたw)
楽しい旅は出来ましたか?
あと途中 大阪方面からツーリングに見えてた ウルトラに乗って見えるご夫婦にも声を掛けていただき
しばらく同じ方面を走ってましたが 途中のコンビニで お見かけをして
手を振って挨拶を交わして それからお会い出来ませんでした。
楽しい旅出来たかなぁ??
さて。帰りますか。
と。 走り出した行き先は・・
つぢゅく~![]()
主婦の味方でアルミ磨き。
昨日yuriちゃんから アルミ磨きに ジョ○くんを使ったって言ってたので
早速。試してみることに。
ジ○イくん それも スーパーが付いてるぞ!!


用意したものはコレだけ。
ゴシゴシすること 何十分??
beforeはありませんw
恐るべし 主婦の味方 ジョ○くん
あっという間にまた真っ黒になるんやろな・・
めげずに また磨きます!!
あとはサイドバッグをミンクオイル塗り塗り。
革が随分と劣化しちゃってます。
どうしたものか・・ しばらく様子見します。
あとは汚れをどうにかしたいですねぇ
また課題が増えました
あと。
旅のミナサマが無事続々帰還されてるみたいなので けいぽんサン安心してます 
まだ走っておられる方々 最後まで気を抜かずに安全運転で♪
無事ミナが帰還するように!!






















