バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) -324ページ目

GW 日本海ツーリング 2009.5.2 鳥取砂丘~にしかぜ御殿⑤

境港の鬼太郎ロードを後にして


来た道を戻るコトに。


そしてR9沿いの 道の駅へ



そこには・・


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04700001.jpg

コナーン 原作者の出身地なんやってw


特に何を見る訳でもなく ココではスイカのソフトクリームが人気があったらしいけど

食欲もあまりなく 食わず。



そしてひたすら走ると・・



鳥取砂丘の看板。


行きは素通りしたので 帰りはせっかくやから寄って行こうということで


目的地 鳥取砂丘へ。


今は砂像の色々やってるみたいやけど 時間的に余裕が無かったンで


砂丘のみ見学。




時間は確か18時頃やったと思います。


階段を昇り 砂丘を見下ろした瞬間。 


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

素敵です。 本当に素敵です。


綺麗! すごい!としか言えなかったけど 本当に感動しました。



昼間とは違う風景やろうけど この時来て良かったと思える瞬間でした。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)



これ以上言葉が出ません。 


目に焼きついた景色は ずーっと忘れないと思います。



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

駐車場から 撮った一枚。




ここで 梨のきんつばを購入し 実家へのお土産に持って行きました。


コレまじウマヘ(゚∀゚*)ノ




さて。日も暮れてきたので 帰りましょう


名残惜しいけど また絶対来たいと思いますハート



にしかぜ御殿まで 急げー


で、結構速いペースで にしかぜお庭まで来れましたよねぇ? 


やっぱり夜やったし 下道やったから イイですね★




やっぱり夜ともなると寒い!


鍋焼きうどんを食いましたよw



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04750001.jpg
最初から卵が崩れてましたQueenly



そしてにしかぜ御殿の近所コンビニで酒のツマミを購入して


にしかぜ御殿へ。



もう寝る準備万端にして


かんぱーい!!

て。二晩もお世話になりますww


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04760001.jpg
甘いアルコール好きなワタシに カルーアミルクを作ってもらいましたWハート


アルコールが入って 色々しゃべりすぎた部分がありましたがw


にしかぜさんといっぱい腹を割ってお話が出来たと思ってます。





相方さんが寝た後も 


にしかぜさんあすた仕事ってコトやったのに


そんなコトも忘れて 話続けて


すごく楽しかったぁ楽しい




にしかぜさんが撮ってくれた画像をCDに焼いていただいて 

CDにも ジャケットにも画像をプリントしてくれました!

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04800001.jpg


記念にします!!!  


にしかぜさん いっぱいお世話になりまして ありがとうございましたseisei



そして GWツーリング最終日に つぢゅく~つづく

GW 日本海ツーリング 2009.5.2 鳥取~境港④

画像多し 長文のため携帯からの方はご注意ください。


TOC&爆推会 合同MTG GW 日本海ツーリング 2009



風車を眺めながら走り 途中道の駅?で休憩して 次に行く場所を決める。


本当は島根県を目指す予定でしたが 時間的に厳しいということで・・



けいぽんサンリラックマ   鬼太郎は??  鬼太郎見たい  鬼太郎行こうよ




鬼太郎て何?? と思われた方に・・


http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/1/   

鬼太郎ロードで他にもヒットするものがあると思いますw



ワタシの鬼太郎一押し?の言葉に にしかぜサン 相方さん OKの返事。



よっし。 行くぞ。 鬼太郎。


で、着きましたww
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

無料駐車場に停めたため かなり歩きましたww



ゲゲゲの妖怪楽園に到着。
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)




そして 猫娘と鬼太郎がお出迎えしてもらった♪
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)




中に入ると 鬼太郎ばっかりwww
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04590001.jpg



お土産もいっぱい買ったし あとは・・



暑い 何か飲もうよ



ということで カフェラテ 鬼太郎バージョン あとは目玉のおやじとぬりかべがあったと思うw

風が強くて 絵が!!ww


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


慌てて写真におさめました汗・・



トイレで張り紙を見つけたので パシャリと撮っちゃったぞ。
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04640001.jpg
妖怪店員急募(((゜д゜;)))




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04630001.jpg
お化け大学 怪奇学部((>д<))



興奮しながら 相方さんに説明しましたが・・

分かってもらえませんでした。 なのでこちらのブログで画像載せますwww





さて。お腹も空きましたねぇ どこかで食べますか・・と 商店街の方へ。



そこで目に入ったもの


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


まぐろラーメンなり。



興味があったンで 入って 


まぐろラーメンと まぐろ角煮ラーメンと 2種類のラーメンがあって


名物という まぐろラーメンを食ってみたw

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


んー  ノーコメントでwww


てか暑い日にラーメンて!! て。ワタシが気になるって言ったからかきゃは





そして商店街には色々なものがいたり・・


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)
豚インフルエン○予防やてw




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

古い建物があったり




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04670001.jpg
目玉のおやじと 猫娘 が やけにデケーしww




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04660001.jpg
こっちの子泣きじじぃもデケーしwww




バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C04690001.jpg
ねずみ男の被り物をして なりきってる けいぽんサンを撮影してるにしかぜサン

相方さんどっちをメインに撮ってるンだよww





で、トボトボまた遠い駐車場へと歩き始めますw

  



駐車場に 北海道からツーリングに見えたご夫婦が見えました。


まだこれからどこかに行くというコトでした。(地名忘れたw)


楽しい旅は出来ましたか?






あと途中 大阪方面からツーリングに見えてた ウルトラに乗って見えるご夫婦にも声を掛けていただき


しばらく同じ方面を走ってましたが 途中のコンビニで お見かけをして


手を振って挨拶を交わして それからお会い出来ませんでした。


楽しい旅出来たかなぁ??







さて。帰りますか。


と。 走り出した行き先は・・





つぢゅく~つづく


主婦の味方でアルミ磨き。

昨日yuriちゃんから アルミ磨きに ジョ○くんを使ったって言ってたので



早速。試してみることに。




ジ○イくん それも スーパーが付いてるぞ!!スペシウム光線ゴジラスペシウム光線





バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C05220001.jpg


用意したものはコレだけ。



ゴシゴシすること 何十分??



beforeはありませんw


after
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C05210001.jpg


恐るべし 主婦の味方 ジョ○くん 



あっという間にまた真っ黒になるんやろな・・


めげずに また磨きます!!





あとはサイドバッグをミンクオイル塗り塗り。


革が随分と劣化しちゃってます。


どうしたものか・・  しばらく様子見します。


あとは汚れをどうにかしたいですねぇ



また課題が増えました作文






あと。


旅のミナサマが無事続々帰還されてるみたいなので けいぽんサン安心してます mf*


まだ走っておられる方々 最後まで気を抜かずに安全運転で♪


無事ミナが帰還するように!!




けいぽん2