私がブログを始めた理由

 

◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

人は思い出のために生きている。

半世紀生きてきて、いま実感しているのがこの言葉です。

この数年で、たくさんの人生の先輩たちとお別れをしました。

そしてまた子どもたちも、自分の世界へ旅立とうとしている。

子どもたちの写真を整理していて、「ああ、私は人生の次の段階に入ったんだな」と思いました。



ちょうとそんな折、4月のことですが、友達から立て続けにサイクリングの誘いを受けました。

 

  • びわ湖南湖一周40km
  • 滋賀の街道サイクリング40km
  • びわ湖北湖一周160km


最初の南湖一周が楽しみすぎて、勢いでアメブロを開設

 

喜ぶパンダ
 

サイクリングで写真撮って、地図とか行程とかもアップしよう!

今思い返しても、テンション高かったな・・・

この春は子どもの受験に翻弄されたので、そこからの解放感と反動があったかもしれない。



しかし、超楽しみにしていた南湖一周サイクリングが、雨で中止に!えーん

前日(数十年ぶりに)てるてる坊主作ったのに!!えーんえーん

てるてる坊主

せっかくアメブロも開設したのに!!!えーんえーんえーん

 

アメブロ登録メール画面

なんかこの瞬間、私の中で何かがハジけてしまいました滝汗



そうだ、旅ブログを書こう

海外旅行の思い出もブログに書こう

 

中国四川省のパンダ

中国四川省臥龍

 

国内旅行の思い出も書こう

 

白浜アドベンチャーワールドのパンダ
和歌山県白浜

街道サイクリングやビワイチ北湖一周も記事に書こう

最近は子どもも一緒に出掛けてくれないし、たくさんサイクリングして記事に書こう



というわけで、今までの旅の思い出や、新しく趣味になったサイクリングの記録を残していきたいと思って、このブログを始めました。

 

右矢印サイクリングレポはこちら

神社や史跡については、サイクリングだとゆっくり見学することができないので、予習復習を兼ねて、歴史や見どころを詳しく調べています(夏休み自由研究のノリで)

 

右矢印旅の見どころ・観光スポット紹介はこちら



アメブロって毎日励ましてくれるのがいいですねラブ

 

ワードプレスだと最初半年くらい誰も来てくれなくて超孤独なので爆  笑



ネタが尽きるまで更新していきたいと思いますので、人生回顧モードに入った50代主婦の、思い出ふりかえり&思い出づくりブログに、お付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

《関連記事》

 

《人気のサイクリング記事》