ワクチン3回目、副反応。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

2月26日(土)


7:40、起床。安定の低体温(35.87℃)。

14時、接種会場受付の検温は36.5℃でした。

3回目接種(モデルナ)、左腕に。
接種してすぐ指先までちょっとピリピリ感じたけどそれっきり。


帰宅。15:30(36.40℃)。

夕方~夜、体温に変化なし。
夜遅く、ちょっと左腕の接種部分が筋肉痛、だけど腕は上がる。
それよりも、木曜夜のジョギングの筋肉痛(太もも)が痛いです…。

夜中、2:30に目が覚めたけど起きれなかった。(接種後12時間経過)
身体は熱かったので発熱が来てると思った。(勝手に予想38℃?)

1時間後、トイレに起きる。


3:30、えっ? 発熱終わり?(36.71℃)
1時間前のは発熱ではなく布団の中で体温上昇しただけか?


2月27日(日)


7:30、起床。発熱キター?(37.44℃)
本格的に左腕が筋肉痛。そして水平(90度)以上は上がりません。
それよりもやっぱり太ももの筋肉痛が堪えます…。
(2回目接種のときも腕の筋肉痛はマラソン大会後の
足の筋肉痛に比べたら…って言ってたような気がする)

朝ごはん食べたり、家事したり。


9:00、えっ? 熱が下がったよ?(36.89℃)

PCに向かったり、普通に生活できてます。
身体の節々(リンパ節)がちょっとうずく感じ。ちょっと頭痛。
頭がボーッとしてきた~、発熱してるかな?


11:30、発熱ライン?超える(37.66℃)。
低体温の人には37℃台でもちょっとキツいよね。

このあと、夕方までずっと頭痛とボーッとが続きます。

接種後24時間経過。

冷え性なので、手先が冷えて顔がほてることがある。
そんな感じで顔は熱もってほてって、体温も37.66℃前後が続く。


夕方、気分転換で散歩に出かける。


帰宅。17時(37.80℃)、ちょっと熱が上がってきた。
え? いまから?


19:30、やっと38℃超え(38.18℃)。
夕飯食べて体温上昇かな?
明日の「ノンストップ」(フジテレビ系)にKinKiがVTR出演?
熊本では放送されてません…、ふざけんな! 頭に血がのぼったし(笑)。


0時、就寝前(37.18℃)、寝たらこのまま下がると思う。


2月28日(月)


6:30、起床。
熱は下がりました(36.81℃)。今日、出勤できます。
腕は相変わらず水平(90度)までしか上がりませんけど。


症状には個人差があります。

1回目:ファイザー、2回目:ファイザー、3回目:モデルナ。
3回目の発熱は2回目より軽かった。
2回目も3回目も、解熱剤服用なし、寝込むとかもなかったです。


ワクチン2回目後の記録。
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12689115194.html
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12689129707.html
https://ameblo.jp/pancomn/entry-12689311403.html