さてさて。今度はカトンの素敵街並みを提案。



なんせ、観光にきたのに
ガイド開くことすらせず
完全なる他人任せな両親。


何しにきたのか…ほっておくと
ベッドやリビングでずっとゴロゴロ。
ウチはトドの動物園か!プンプン


滞在中、父が唯一の希望をひねり出したのは
・ローカルフード食べてみたい
(ホッケンミー初体験するまで言いださなかった)
・レーザーショーが観たい

↑これだけ笑い泣き

母なんて何も希望いわない上に
なのに連れて行く先々で
眉間にシワ、何かと文句ばかり言いよる。


ねぇ、
何しに来たん真顔



とりあえず(私のイライラ防止のため)
気分転換にと、外へ行く。



まずは日本では食べられるか
わからない、ビャンビャン麺をトアパヨにて
食べさせてみる



スパイシーポテトは必須デレデレ上矢印上矢印
両親も大喜びしてて
とくにもちもち麺とポテトの味に
ビールが進んだようで。。。ホッチュー


右上にほんのちょこっと写る
水餃子はみにぱんちゃんの大好物グッキラキラキラキラ

麻婆豆腐が食べたいと初めて
希望を言う母のためにオーダー。
お、四川豆花のような味に個人的に私は好き。
しかし母は、四川麻婆豆腐の山椒ビリビリで
味噌味噌してるコッテリが好きらしく
これまた文句…


はぁ。。。タラーショボーン
ここ四川料理ちゃうし。



母につかれた私は
雪花ビールでスカッと。

この日は
青島ビールと、雪花ビールがありました。
タイガーは置いておらず。


そして腹が満たされた後は
一気にカトンへ移動。

カラフルなプラナカン建築が有名な
Peranakan Houses,
Singapore, 287 Joo Chiat Rd, 427540



このすぐ横には
オレンジが映える壁画🧡


長男ぱん太郎とみにぱんちゃんが
背の順で並び撮影会w


移動中の廊下でさえ
なんだか映える。映える。映える。。。



そして、いきなり現れた生活感w



ママさんの間で話題になってもなかなか来られず、
やっと来ましたよーウインク
立地が我が家からは遠過ぎるので
精肉は保冷バック準備万端で来ないと。


メンチカツの未調理6枚と、揚げたて1枚を購入。
子供達が熱々メンチカツに大興奮。


聞いてはいたけど本当、ここ日本みたい。


これ、美味しそう照れ
※サンプルですよw


メンチカツは一枚4ドル





店から大通りに向かってあるくと
ほらまたアジアンな雰囲気と洋の融合。
ベトナム料理やさんだから、ランタンがたくさん。

まるでダナンにまた来たようで、
何度通っても好きピンクハート



一度帰宅して夜ご飯まで休憩。
その後、imperial treasureで席と
北京ダックを予約していたので移動


Imperial Treasure Super Peking Duck, 
8 Marina View, #02-08/10 Asia Square Tower 1, Singapore 018960
金融街のアジアスクエア内にあり
土日なので人がおらず、がらんとしていた街ですが
19時予約ですでに店内は満席。


大〜小 個室がありますが、ミニマムチャージあります。

この日はコーケージ30ドル(お酒を店に持ち込む手数料の事)が無料になるvoucherを利用しているので

小さな子供達が背伸びしてお手伝い。
うちの席を担当したスラッとした女性と
笑顔可愛いアンティが子供達に教えてくれて。
優しい店員さんです。


焼酎と割合が上手いw
将来、このスキル大事になるけんね笑



来ましたよー!
北京ダック。


海鮮かた焼きそばも
海鮮がゴロゴロ大きいびっくり
キクラゲの炒め物が美味しかった〜ラブ
酢豚苦手だけど、
ここのは食べられましたニヤリ


お腹パンパンもぐもぐ
御馳走様でしたイエローハート