ラオパサのホッケンミーを食べて
気に入った様子のじいじ。


ローカルフードにチャレンジしてみよう口笛
珍しく興味が出た様子。
海外にビクビクな両親なので
なかなか最初の一歩が踏み出せない人ですが
興味湧いたようで良かった照れ


少しはやりたい事気になる事が
提案できるようになったみたいで
こちらはアテンドがしやすくなりましたてへぺろ


さてさて
ではローカルフードといえば
ビール大好きじいじが絶対気にいるだろう
バクテー 骨肉茶を体験させてあげよう!と


私も初めてな、本店クラークキーへ。


いつも本店(クラークキー)は行列なので

比較的空いているCenter Pointのソンファしか
我が家は行ったことがありません


11時半までに到着すれば
待ち時間なしで座れます

これを過ぎると並ぶ羽目に。
ゆうても、回転速いですけどねてへぺろ


来ましたよーニヤリ
本店のバクテー!!7.9ドル


『本店はやはり美味しい』と
誰かから聞いていて…うん。たしかに もぐもぐ!!


両親はとてもバクテーが気に入り、
子供達も今まではバクテーの胡椒が辛くて
避けていたのに興味が湧きチャレンジルンルン


え、美味しい!ポーンハッハッ


と、なんで食べず嫌いしてたのか??
不思議になるくらい、子供が食べられるようになった
良かった良かったw




この日は前日のガーデンズバイザベイの疲れがあり
歩くのがしんどそうだったので
チャイナタウンへマッサージイエローハーツ

ソンファの目の前のバス停から
バス移動🚌
お決まりの、people's parkにある
指圧フットマッサージへ。


30分15ドル(今は18ドルに値上げしてます)


案の定、気に入ってくれた様子。キラキラ


この日の夜は唯一、両親から『希望』を
実行するという任務があり…

(ガイドブック持参で来星したのに一切希望が出ないという、正直めんどくさいひとたちw)


マリーナベイサンズのレーザーショー『スペクトラ』を観たい!!


という希望をかなえるべく
フラトンベイホテルのルーフトップバー
こちらへ。


Lantern
80 Collyer Quay, Singapore 049326



フラトンホテルならびにあるベイサイドのホテルで、イブニングハイティができるランディングポイント(興味ある方はこちら←)があるフラトンベイホテルです。

行き方は
フラトンベイホテル入って右手すすみ、
ランディングポイントを左手に抜けて
まっすぐすすむとリフトがあり
そちらに乗り、®️へ。


日が暮れるタイミングをねらうため、
18:30に予約しておきました。
レーザーショーを観たいのでもちろん
レーザーショーを観れる席を!と希望を伝えておきました。


まだ18:30は明るいです

席はとても良いところ!ありがたやー!!
どセンターの、奥側。
真ん中のバーのすぐそばでした。

だんだん暮れてきて

いい具合に。
撮るたびに空が変化して
写真とる人に慣れているため
バーのスタッフもいい具合に放置プレイしてくれて、お客さんの写真撮る事にも慣れていて助かります。


さてさて、そんなこんなしてたら
どっぷり一瞬で暗くなり
やっとドリンクを注文🍹

私と母は、前から頼んでみたかった
シンガポールスリング🇸🇬🍹30ドルを。



ハッピーアワーはこちらは18時まで。
残念ですが父は定価でビール🍺を



二杯目はウイスキー🥃ロックで
チェイサーも貰いました


私が席を外している間に父が自ら
頼んだウイスキー。


父の英語が全く伝わってなくて
まさかのウイスキー原液そのまま
コップにほんの少しだけを入れて
常温できたのにはビックリ笑笑


慌ててフォローアセアセ
水とロックをon the side。笑笑


心地よい雰囲気と、心地よいスタッフの気遣い


BARで気になるのは子連れが可能かどうか。
Lanternは、子供okピンクハートcan can飛び出すハート
てか、シンガポールほとんどokな気がする。


しっかりと、キッズメニューも用意してくれていて、ナゲットと、ハンバーガーを🍔オーダー





付け合わせのフレンチフライは
トリュフフライが来ましたピンクハートピンクハート



旦那パパパンダが仕事終えて合流し…

ホテル内のイルミネーションで
記念撮影したりと
両親は人生初の常夏のクリスマスを🎄

楽しんでくれたようですニヒヒ