人生を自由にデザインすることを楽しもう! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

こんにちは!

 

アトリエリブラの高橋貴子です。

 

 

本日は、着物ドレスのご紹介をしたいと思います。

 

トップの写真は先日、北海道で撮影した着物ドレスのプロフィール写真撮影です。

電子書籍とルノルマンカードのHPに使う写真を撮りたくて

着物をお借りして撮影したものです。

 

着物ドレス取り扱いは、北海道のDahlianty(ダリアンティー)さん

 

右側のお写真に一緒に写っている男性はダリアンティーの社長様兼着物ドレスデザイナーの

下澤佑介さんです。

 

ご自身がモデルさんかと思うぐらい、かっこいい社長さんでございます。

 

そしてお仕事も出来る男なのです。(笑)すばらしい。

 

Dahlianty 【ダリアンティー】
北海道札幌市西区山の手1条4丁目1-2
Tel 011-621-0040
E-mail order-salon@dahlianet.com
【HP】http://dahlianet.com

 

またダリアンティーさんのデザイナーの吉田さんもとってもキュートでおしゃれな方なんです。

 


仮縫いで札幌に伺ったときにこのときに来たドレスとこのドレスのデザイナーの吉田さんと一緒に写真撮影できて感激!

 

 

そしてこのときのヘアメイクは新進気鋭のスタイリスト 青山卓也さん

 

いろいろとアイデアを出していただいて、スタイリングしてくださるのでいつもとても刺激になっています。このときは、私がお願いしたのは山口小夜子さん風ということで、髪型もロングとショートと2種類。メイクも変えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

このときの撮影のレポートをダリアンティーの下澤様がブログ記事に書き起こしてご紹介くださってます。

http://ameblo.jp/dahlia-kimono/entry-12160603377.html

--------------------------------------------------

 

 

なかなか面白い体験でした。

 

そしてこのときの撮影のご縁で!なんと、

 

今回は完全フルオーダーで、着物ドレスをデザインしていただきました!

 

お披露目は7月7日のパーティで。

http://www.reservestock.jp/events/116037

 

ブログ読者さん、生徒さま、大歓迎です。お待ちしていますね。^^

 

 

ドレスの製作は初めてだったのですが、、、、、、


いや~楽しいですね!!


それなりにお値段はしますけど(笑)


自分へのプレゼントとして、たまにはこんな贅沢もいいんじゃないかと思いまして。
(7月6日がお誕生日なので。w)

 


そして実際にお打ち合わせさせていただいたら、
さすがクリエーター。下澤さんのこだわりも半端ない。w

もちろん、私も妥協しませんから、そういう意味では超刺激的な打ち合わせ(=セッション)でしたね~。


こちらは最終的なデザインではなく途中の確認の画像ですが、
かなりいろいろなアイデアをお互いに出し合って、

 

 


おそらく誰も着たことない(というか下澤さんいわく私でないと着こなせない?ww)
というアバンギャルドな着物ドレスが出来上がる予定です。

6月の札幌の最終確認もめっちゃ楽しみです。


そうそう、6月は電子書籍セミナーも開催します。

 

札幌で電子書籍を出版したい方はぜひこちらをご参照くださいね!

 

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

 

人生をデザインするのは、ファッションも出版も変わりません。

 

 

あなたの人生を自由にクリエイトするために
まずは出版の第一歩を踏み出してみませんか?

 

 

あなたのご参加お待ちしています!!