高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「教室業の先生が起業塾ジプシーから脱するためのたった一つの方法」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

こちらのお話は、私のようなコンサルタントについている人も含めて、

 

起業塾など、一つのところで、自分が思う目標や成果を手に入れることなく、

 

次から次へと転々とするタイプの方に、お伝えしたい内容となります。

 

 

 

ですので、そんな方には少し耳の痛い話だと思います。(苦笑)

 

 

 

仮に、起業塾やコンサルタントを転々としていなくても、

 

1年おきに自分を振り返ったりした際、成長していなかったり、停滞しているという場合

 

同じ傾向があるのではないかなと思います。

 

 

 

今回は、そんなお話となります。

 

続きはコチラから

 

 

 

 

 

さて、今回は、

 

「マンションフルリノベーションしたいと思ったら?施工店選びを成功させるコツ」

 

という内容について、お伝えをしてみたいと思います。

 

 

 

前回は、わたしがリノベーションする事になった背景をお伝えしたと思うのですが、

 

フルリノベーションする背景があっても、自分では作れませんよね?(^^)

 

ですので、施工店は選ばなければいけません。

 

 

 

私の場合、以前にわたし自身が働いていた施工店があれば、そこにお願いしましたが、

 

社長が倒れて解散したため、別のところにお願いをしました。

 

今回の内容は、そんな施工店について、どう選ぶのかということをお話したいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

 

 

 

本日のテーマは、

 

「女性の起業と年代別働き方のススメ 30代・40代・50代でやるべきこととは」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今、こちらの動画を見てくださっている方の年代が、

 

どの年代になるのかわかりませんが、

 

わたしの、起業や開業について話している動画を見ている方の多くが、

 

ご自身の転機として、自立を考えておられる40代の方が多いです。

 

 

 

 

もちろん、60代や70代、いくつになっても新しいことは始められると、

 

わたしは普段から申し上げていますので、

 

何歳の方がご覧いただいても大丈夫なのですが、

 

今回は、一つの考え方として、30代、40代、50代でくくってお話をしてみたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから

 

 

 

さて、今回から新シリーズとして、

 

「元インテリアコーディネーター×教室集客コンサルタントの夢を叶える中古マンション フルリノベ―ション物語」

 

という内容について、お伝えをしてみたいと思います。

 

 

 

このシリーズは、普段のコンサルティングの内容とは少し違って、

 

やや砕けた感じの、ざっくばらんとした話し方になるのではないかな~と思っています(^^)

 

 

 

内容は、タイトルにあります通り、「自宅のフルリノベーション」という事になるのですが、

 

わたし自身が過去、建築業界でインテリアコーディネーターとして、

 

しっかり6年間ほど働いていた現場経験と知識を生かした「フルリノベーション」のお話です。

 

 

 

続きはこちらから

 

 

 

本日のテーマは、

 

「収入が増えないと感じている教室の先生必見! 稼げない人の特徴とは」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

たびたび、お金と教室業の関係や、稼げる先生と稼げない先生の違い、

 

といったお話はしているのですが、

 

今回は少し違う切り口から、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

稼げる人と、稼げない教室の先生というのは、何が違うのか、

 

という特徴についてですね。

 

その特徴を知ることにによって、稼げない世界から稼げる世界に行きたい方は、

 

ぜひご参考いただけると良いのではないかなと思います。

 

 

 

 

続きはこちらから