高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「自分の成長は、自分ではわからないからプロに見てもらおう!」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今日の話題は比較的、軽めの内容と言うか、

 

ここ数年、私がクライアントさんにお声掛けをしている内容でもありますので、

 

そちらをお伝えしていきたいと思います。

 

 

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本日のテーマは、

 

「高いお金を払って資格を取っても集客ができない人 3つの特徴」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今回お伝えをするエピソードは、特に今に始まったといった話ではなく、

 

以前から、事業相談を受ける際に多かったテーマの一つでもあります。

 

 

 

どんな内容かというと、料理でもお菓子でも、あるいはハンドメイドなどでも同じですが、

 

起業するためにまず技術を身に付けるとなった時、

 

その技術を取得するために、100万円や200万円といったお金をかける方がいらっしゃるのですね。

 

 

 

その後、実際に起業したところ、

 

スキルは身に付けたけど集客できないという状態になって、

 

私のところにご相談に来られるのです。

 

 

 

実はこのような方々には特徴があります。

 

今回はそれをまとめた内容をお伝えしたいと思います。

 

 

 

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本日のテーマは、

 

「要注意!あなたのビジネス、フロント祭り・単発祭りになってませんか?」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

フロント祭り、単発祭りというのは、

 

クライアントさんが、かつての自分を笑いつつ言った言葉なのですが、

 

その言葉を借りて、タイトルにしてみました。

 

 

 

今回はその言葉の意味に加えて、どんなビジネスの設計なら良いのか、

 

といった部分もお伝えをしていきます。

 

特に今回は要注意ということで、ご参考いただければと思います。

 

 

 

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本日のテーマは、

 

「正しい価格設定と戦略的な値引きの考え方」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

価格設定については、迷ってしまう方も多い部分だと思いますが、

 

まず「正しい価格設定とは何か?」という問いがあります。

 

 

 

たとえば新たに事業を立ち上げるとすると、同業他社の価格を調べてみたり、

 

自分のスキルがまだ未熟ということで価格を下げるたり、

 

いろいろな決め方があると思います。

 

 

 

今回は、そういった価格を決める時の、主軸としての考え方をお伝えし、

 

さらに、キャンペーンやモニターなど、戦略的な値引きの考えもセットになるので、

 

そちらも一緒に、お話をしていきたいと思います。

 

 

 

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本日のテーマは、

 

「あなたはどっち? 「好きなことを仕事に」する? 「求められることを仕事に」する?」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

こちらのテーマは、非常に深いテーマだと思うのですが、

 

このテーマに関するご質問は、いろいろな時期や場面でお受けいたします。

 

 

 

先日も新規の方のご相談に乗った時に、これに近いご相談をお受けしたので、

 

こちらのブログでは、私の見解をお伝えしたいと思います。

 

 

 

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