本日のテーマは、
「自分の成長は、自分ではわからないからプロに見てもらおう!」
ということについて、お話をしてみたいと思います。
今日の話題は比較的、軽めの内容と言うか、
ここ数年、私がクライアントさんにお声掛けをしている内容でもありますので、
そちらをお伝えしていきたいと思います。
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本日のテーマは、
「高いお金を払って資格を取っても集客ができない人 3つの特徴」
ということについて、お話をしてみたいと思います。
今回お伝えをするエピソードは、特に今に始まったといった話ではなく、
以前から、事業相談を受ける際に多かったテーマの一つでもあります。
どんな内容かというと、料理でもお菓子でも、あるいはハンドメイドなどでも同じですが、
起業するためにまず技術を身に付けるとなった時、
その技術を取得するために、100万円や200万円といったお金をかける方がいらっしゃるのですね。
その後、実際に起業したところ、
スキルは身に付けたけど集客できないという状態になって、
私のところにご相談に来られるのです。
実はこのような方々には特徴があります。
今回はそれをまとめた内容をお伝えしたいと思います。
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本日のテーマは、
「正しい価格設定と戦略的な値引きの考え方」
ということについて、お話をしてみたいと思います。
価格設定については、迷ってしまう方も多い部分だと思いますが、
まず「正しい価格設定とは何か?」という問いがあります。
たとえば新たに事業を立ち上げるとすると、同業他社の価格を調べてみたり、
自分のスキルがまだ未熟ということで価格を下げるたり、
いろいろな決め方があると思います。
今回は、そういった価格を決める時の、主軸としての考え方をお伝えし、
さらに、キャンペーンやモニターなど、戦略的な値引きの考えもセットになるので、
そちらも一緒に、お話をしていきたいと思います。
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