キャレモジ インテリア書道 初級編 ~ 卒業制作は、「創」の文字 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



※山盛りの「創」の文字 



こちらは額装前の最後の打ち合わせの図


こんにちは!高橋貴子です。

突然ですが、みなさんは書道は好きですか?(^^)


ちなみに私は、堅苦しい書道はあまり好きではありません。

絵みたいに自由に文字を書けるならそれは楽しいよねっておもったところで
出会ったのは、こちらのスクール

「キャレモジ」スクールです。

http://www.carremoji.jp/




インテリア書道というカテゴリーで教えてくださるスクールです。


存在は実は10年以上前から知ってました。
会社員時代だったときのも何度か習おうとしたからです。


でも時間を自由にうまくつくることができなくて、
念願かなって今期やっと6回講座に通うことができるようになったのでした。



10年越しの恋(笑)も叶うんですね。



6回で、作品制作までしていくので、今回はちょうど会社を設立したこともあり、


「創る」


を題材にして作品をつくることにしました。


LibraCreaitonの「Creaiton」は「創造」する なので。

この文字を書いて、初心を忘れないように飾ろうって思ったんです。



でも、実は、このスクールに通い始めた初回は、


「会社を興す」予定はぜんぜんなかったので(笑)


3ヶ月中で急に決めてしまったことだったので

書きたい文字も変わりました。


当初は


「華」とか「凛」とか「爽」とか「飛翔」とか

そんなものも考えてたんですけど、

一気に吹き飛んで「創」になりました。(笑)


額装の相談もクリエイティブで楽しかったです。


今度作った名刺のデザインをみせながら、




金を基調にしたくて、上品な白とかをベースに
でもアクセントもちょっとほしい


とかいう要望をお話したら


こんな感じはどうですか?というものを次々にアイデアを出してくださって。。


いやーーーー、出来上がりが楽しみです!!



来月あたまの受け取りです。



また出来上がったらブログでも報告しますし、
教室にいらっしゃる方はリビングに飾る予定なのでぜひごらんになってくださいね。^^




楽しみだわ~。