前回の記事で、ベルばら赤薔薇に登場する

王子様キャラ3人赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇✨について書いたのですが、

 

 

今回は軍人の話題です(唐突に無気力

 

本当は原作の考察の続きに戻りたいのですが、

(OAのベッドシーンを読んでいる途中で寄り道しまくる(笑))

 

フツーに生活していても、

ベルばら関連のネタがあちこちに転がっている無気力

 

そしてそれを、

 

いちいち拾ってしまう…(笑)

 

 

上の子は絶賛アニばら(フランス語版フランス)視聴中で、

 

一緒に視聴すれば

ついつい観たことの感想を書いてしまうし(笑)

 

 

そう、相棒だ。

 

 

今朝、何気ない会話をしていたら…

 

 

テーマは最初、

男性のセクシャリティーの話でした(笑)

 

原作でオスカルとアンドレのベッドシーン❤を読んでいて、

それで参考にしようと会話が始まったのだけれども、

 

なぜだか会話のテーマが

軍隊の特殊部隊員選抜試験の話になった

 

|ω・)

 

(笑)

 

 

相棒、若い頃に祖国で軍事訓練を受けたことがあるらしく、

そのことについては知っていました。

 

なので相棒、軍人のメンタリティーについて

熱く語ることがたまにあって、

 

ベルばら赤薔薇もなぜだか軍人目線で読んでいるみたいです。

 

関連記事👇

 

 

 

なにしろ、この人のベルばら原作赤薔薇の一押し場面、

 

これですからね👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

部下の兵士たちを決して見捨てない上官オスカルと

衛兵隊員たちの激熱絆の物語🌷

 

(笑)

 

オスカル:「わたしの部下だ!!」

(英語で My men!!)

 

関連記事👇

 

 

 

話し戻ります。

 

…で、唐突に

 

彼の祖国の軍隊の特殊部隊員選抜試験の話になったのですが…

 

その試験合格基準の一つに

兵士たちの性欲レベルをチェックするテストがあるらしい(笑)

 

特殊任務(スパイ的な?)についているときに

ハニー・トラップとかに遭いにくい人の方が適任

 

という事情から(笑)

そういったテストをするらしいのですが、

 

まあそれでセクシャリーティーの話しから

軍隊の特殊部隊員選抜試験の話になったのです。

 

 

それでです。

 

相棒が続けてこんな発言を…

 

 

「でね、選抜試験の一つに、敵に遭遇したときに

敵のどこを撃つのかのテストがあったんだけど…」

 

|ω・)

 

??

 

わたし:「うん、シミュレーションして、口頭で答えるんだね」

 

 

そうしたら相棒、

 

「えっ、違うよ。実演。実際に撃って審査されるんだけど… 

あっ、安心して! 撃つのは人間じゃなくて板だから!」

 

|ω・)

 

 

……………|ω・)

 

 

|ω・)💦

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

おぬし、実弾撃ってたのか!?

 

 

なんと相棒、

銃を撃つトレーニングをバリバリ受けてた…

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

わたしの中では、

 

実弾撃つ=衛兵隊

 

くらいしかイメージが湧きませんが、

 

こういうの👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

チュイルリー広場での戦闘シーン🐎

 

 

相棒よ…

 

軍人もどきだと思ってたけど、

 

ホントに軍人だったの??

 

煽り

 

 

どうやら相棒の軍人志望は子どもの頃からずっとだったらしく、

 

でも成績悪くで軍隊の学校入れなくて、

 

それで別ルートで特殊部隊で軍事訓練受けて

射撃訓練とかしていたらしい…

 

無気力

 

でもさらにいろいろあって、

 

軍隊ではなく、結局最終的に

音楽学校へ行ったらしいのだけれども(←すごい方向転換!恐竜くん

 

 

えーっと…

 

 

長年連れ添った相手でも

まだまだ知らないことが多いわ…猫しっぽ猫あたま💦

(というか、経歴が特殊過ぎる…魂

 

 

だいたいこの人、

 

全然軍人っぽいくないというか…

 

ガタイも大きくないし、

 

超おっとりさんよ🐢

 

 

ベルばらで言ったら、

 

雰囲気→ルイ16世🌸

 

【ベルサイユのばら 電子版 9巻】

 

 

でも、そこではたと思い出す…

 

 

ルイ16世🌸

 

あんなに穏やかな顔して、

 

あの人も軍人だったわ…

 

恐竜くん

 

 

そうなんですよねー。

 

ルイは何気にフランス軍のトップ👑

 

オスカルの上司なのですよね。

 

 

バスティーユ後フランス

ベルサイユ宮殿にパリ市民が行進したとき、

 

フェルゼンが王妃さまに子どもたちと逃げるように指示した後、

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】

 

「そのあいだに国王陛下は近衛兵を指揮なさって 

 市民たちを迎え撃つのです!!」

 

と言っていました。

(ルイ、妻の愛人に指示出しされる(笑))

 

 

このセリフから分かる通り、

何かあれば国王が軍隊を指揮するみたいなのです。

 

実際ルイって

銃をぶっ放しまくってる恐竜くん

 

なにしろ趣味の一つが狩猟ですからね。

 

日常的に銃を撃ってます無気力

 

 

ベルばら赤薔薇 × 軍人🐎⚔でいったら、

 

ベルばらの登場人物は

軍人だらけです。

 

以前(2015年に)書いた記事👇

 

 

 

でもね。

 

相棒の話をいろいろ考えていたら、

こんなことを思い出した。

 

そういえばベルばら赤薔薇って軍人たくさん出てくるし、

軍隊内のお話も多いけど、

 

実際に戦場に言っている軍人って

結構少ない…

 

 

わたしが相棒=軍人(だった)のイメージがなかったのは、

 

自分の中で、

 

軍人=戦場で戦う人

 

のイメージが強かったからだと思います。

 

相棒、実際に戦場にってない無気力

 

でも軍人って、

軍隊に属していれば軍人なんですよね。

 

 

ベルばら赤薔薇のストーリではバスティーユ攻撃あたりに

衛兵隊がパリへ出動して戦場へ出る形になり、

 

オスカルもアンドレも戦地でなくなるということになったのですが、

 

それより前のシーンで

実際戦地に赴いている主要キャラ軍人って、

 

フェルゼンくらい?

 

 

近衛隊の皆さんも衛兵隊の皆さんも

基本はベルサイユ宮殿での警備が仕事内容の中心で、

 

なんか警備員みたいです。

 

近衛隊は国王一家のSPみたい。

 

 

そんな軍人ばっかりのベルばら赤薔薇において、

 

アメリカ独立戦争やらアメリカ

 

スウェーデン国王の命令により

軍隊を率いてロシアとの戦争に向かうフェルゼンは、

 

希少な戦地で戦う系軍人🐎

 

あんなにエレガントないで立ちでピンク薔薇

戦場に出る系軍人だったとは…

 

          この人👇

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 9巻】

 

しかも司令官だし…

 

 

オスカルがフェルゼンの親友として誇らしげだったのは、

そんなフェルゼンの軍人としての姿勢とか経歴とかも

あったのかもしれません。

 

 

ちなみに相棒、

 

ベルばら赤薔薇だとフェルゼン推し無気力

 

 

王妃さまの忠実な騎士であるフェルゼンに結構❤なのですが、

(フェルゼンのセクシーシャツ姿にあこがれてセクシーシャツを購入した(笑))

 

たぶんその理由の一つに、

 

フェルゼンが戦場に出る系の軍人だからがあったのかもしれません…恐竜くん

(元軍人もぐっとくる軍人の鏡✨)

 

 

何かに忠誠を誓う生き方⚔ × 愛赤薔薇

 

この2つが複雑に絡み合ったとき、

とんでもない破壊力が生み出される…

 

と妄想し始めているのですが…(笑)

 

 

まあその話は、

 

また近いうちに考えたい猫しっぽ猫あたま

 

 

OAのベッドシーンに戻らなくちゃ❤