ハワイに早く到着したので
お迎えにきていただき
まずは出雲大社へ。

沢山のハワイのご縁に感謝です。




手を洗うと
ペーパータオルで
拭くことができます‼️




いつもハワイアン航空なのですが
今回初めてANA。

日本とハワイのおもてなし
メニューの違いなど
良し悪しでした。

どちらも特徴的。
エコノミークラスの話ですからね。


ハワイアンは
ハワイなメニューのご飯があり
ホノルルクッキーや
チョコのお菓子が付きます。

耳栓やアイマスなども付いているかな。


ANAは海鮮ちらしみたいな
和のメニューがあり
デザートはレディーボーデンでした。

アイマスや耳栓ないけど
足を乗せるものが付いています。


出雲大社でお参りを済ませて
アヒポケが食べたいな、、で
ロイヤルハワイアンセンターの
アヒポケ丼と
勿論コーヒーを☕️いただきました。




彩り華やかで
なんと韓国海苔。

ごはんは五穀米を選びました。

リム=海藻(みどりの)
がとても美味しく
ご飯も日本人好みな味で
ベリーグッドです💕





実は13時から
ここの3階で無料のワークショップ
ラウハラ編みがあるということで
参加しました。


お教室が可愛いです。
ここまで送ってもらいました。






生徒さんは20人以上
先生が4人
火、水、木とレッスンがあるので
好きな方は毎日きているみたい。

違う編み方が
できるようになるから。

私のお隣は
山口から2ヶ月の滞在とか。
そりゃ毎日これますね。
滞在中に凄く上手になりそう。

前の方は横浜から。
フラの先生と生徒さんたち。
とても品の良い方達でした。

被っている帽子もラウハラ編み。


初心者の私の材料はこちら。



で作品がこちら。




何回かきている人の作品。



先生たちの作品。




ロイヤルハワイアンセンターは
七夕にむけてか
星のキラキラ飾りでした。



フラレッスン
レイメイキングレッスン
ロミロミレッスン
ハワイアン・キルト
ウクレレレッスン
ラウハラ編みレッスン
など全部無料です。

なんなら
全部やりたい私です❣️