マカプウにあるヘイアウ

ハワイ在住ふなはしまさこさんガイドで
ヒーリングツアーに行きました。


マカプウのヘイアウには
戦いの神クーが祀ってありました。
ヘイアウとは
神聖な儀式を行う神殿のことです。

{9E146D51-CA17-4FF6-8076-2D2A82EF5B50}


そしてお隣には
女神ヒナが祀ってあります。

{B4958473-1EED-480D-9C42-1A779AE89AF0}


こういうことは、あまりないそうですが、、
男女のペアの神様です。

二つの神様に一緒に祀られているのです!

マナカードではクー・ヒナ
というカードがあります。

ハワイ神話では
二人はしばしば夫婦としても出てきます。

マナカード5
KU/HINA




ピコピコ(呼吸法)

そしてこちらで
Akemiさんがカヒコを。

ビデオ撮影もしましたよ。

まずお祈りからです。
私たちが神社でお参りするそのものです。

まずピコピコという呼吸法をして
天と大地と繋がります。

ピコはへその緒で繋がりを意味します。


名前を言ってどちらから来たか
どんな思いで来たか
オリカヒコ(詠唱と古典フラ)
歌ってもいいですか?と質問をして

させていただくことにお礼を言い
愛と感謝を捧げます。


そして石にレイをかけました。


{8911E996-7E00-4B9B-993B-AB8B92DE8E8D}

{17CBAE6E-B4C6-4735-86D0-DD94ED1AE20D}


Akemiさんのオリカヒコ 
美しいマカプウ
ラビットアイランド

{B8AB7EDA-7A51-43D4-9776-25BD626BFEA2}
  


マカプウをバックに踊りました。

{8ED8F3CD-ADC2-4718-9EF7-2EDBA58D48AA}


{C67B87E0-8CDA-4DE9-A5A2-2208FBF5E1A5}

{0B3B56BA-6783-4E7B-B1BC-4A1CFCD050FD}

{C711A616-EAB5-4BD1-A683-7E549A02D339}

{8749FC52-5C92-49AE-B7DC-8154E95BC411}



皆んなで集合写真をパチリ!

{CEB45AD4-F4CC-4173-B083-EC8D638BBD2C}


またあるかどうかわからない
貴重な素晴らしい時間でした✨

このハワイでの日に感謝です。


この時にこの様な思いがありましたが
その後コロナが起こり
簡単にハワイに行けなくなった!!

どこかへ訪問した時にまた来よう!
と思うのですが
又来れるかわからない!
そしてこの景色に出会えるかわからない!
ということを思い知りました。

景色も人も一期一会!!








ハワイ観光
オアフ島