もどってきました~ | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

シンプルな暮らしをめざして

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

今日で5月も終わり

 

 

4年越しくらいのリフォームが終わり

自宅に戻って一週間

 

 

 

元々はこんな事情でスタートしました

 

 

【シンプルな暮らしをめざして】 

ここまでの経緯

  ↓  ↓

 

 

 

 

仮住まいのマンション暮らしが

思った以上に快適で

 

リフォームが終わっても戻りたくなーい

なんて言いつつ

 

この景色を見るのも最後なんだよな~と

 

引っ越し数日前からは

 

朝、昼、夜と

空を眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の夜は引っ越しの荷造りで疲れながらも

センチメンタルな気分に

 

 

 
 
荷物が全部運び出された後のマンション
 
狭いながらも二人暮らしには十分な広さだった

 

 

 

 

(奥のテーブルと椅子は借り物)

 

 

 

部屋を出る直前の景色

 

 

 

約半年の貴重な暮らし

ありがとう♡

 

 

 

そして半年ぶりの自宅は・・・

 

マイナスなことばかり思い描いていたけれど

 

快適な家をめざしてリフォームしたのだから

 

もちろん便利なことなど

プラスな面もいっぱいあるわけで

 

特に夜はこちらの方がよく眠れる

 

 

マンションは寝室が狭かったし

よく頭がフラフラしたのは14階だったからなのかな

 

でも一軒家はやっぱり寒い

 

 

 

 

そして今は、ひたすら荷物と格闘中

 

 

 

何をどこに収納するか最初が肝心で

とりあえずにすると

後ではきっとできないだろうな

と頑張ってみたけど

 

無理だった・・・笑

 

 

キッチン収納ひとつにしても

 

これまでは扉式の収納だったけど

引き出し収納は初めてで

 

なんとなく情報は見ていたけど

実際やってみると難しい

 

あれやこれや入れ替えてみたけど

もうダメだーとプチパニックに

 

やっぱり最初から完璧な収納は無理だわ

 

暮らしながら少しずつ改善していこう

 

 

最低限持っていったマンションで必要な物と

自宅で使うものは違うし

 

2階に上げてある荷物が山ほどあるし

 

全部が整うのはいったいいつになることやら

 

 

でも一つ自慢?できることは

 

マンションに引っ越した時も

今回自宅に戻った時も倒れなかったこと

 

 

これまでの引っ越しでは

いつも無理して倒れていたからね

 

まぁ高齢になって無理できないってのもあるけど

それなりにブレーキがかけれるようになったのは成長かな

 

 

時には外出して休憩をしながら

ゆっくり家を整えていこうと思いま~す

 

 

 

お仕事の方も

継続セッションを申し込み頂いているのに

延び延びになっているので

 

気持ちを切り替えて

できるだけ早く再開しようと思ってます