【シンプルな暮らしをめざして 3】ありえない豊かさがやってきた | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

シンプルな暮らしをめざして

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 


【シンプルな暮らしをめざして】シリーズ

続きが楽しみ~と言ってくださる方がいて嬉しいです。

 

 

これまでのお話です

 ↓  ↓

 

 

 

ずっとそのままだった家の補修に関して

今年になってホームメーカーの方から連絡があり

再び話し合いをすることになりました。

 

すると、これまでずっーと頑なに拒否をしていた主人が

何と!リフォームに関して進む方向へ歩み寄ったのです。

 

(風の時代になったからなのかな~と私は思っている)

 

今回、先方の補修箇所が広範囲になるので

1階のほとんどが床、壁、天井とも

全て新しく張り替えてもらえること

 

それに伴って

今の暮らしに見合った収納に見直すこと

 

ピアノ・エレクトーン室をなくして

居住空間を快適にすること

 

昼間でも電気をつけないといけない今のダイニングが

一日中日差しが入る明るい場所に変更できること

 

そんな提案が次々と決まり

それら全てが先方の負担で工事してもらえることに

 

 

住みながらは無理なので

一旦引っ越すことになります。

 

その引っ越し費用

(しかも楽々パックで何もしなくていいと言われた 

 いや、するけどね)笑

仮住まいの家賃や駐車場代

荷物を預かるトランクルームの代金

ピアノを動かした後の調律費

などなど

 

全て負担してもらえるという

普通では考えられないことがやってきたのです!

 

それに加えて。。。

 

新築時に3人も娘がいるから

きっと料理を手伝ってくれると思って

広くて長いキッチンにしたのに全く当てが外れた~

という今のキッチンを

 

使いやすくコンパクトにすることに

 

これに関してはこちらの負担になりますが

私にしてみれば全く想像していない

夢のようなことが次々に現実化していき

その日は興奮して眠れなかったほど!

 

想像もしていなかった未来に

もうワクワクが止まりませんでした!

 

まさか私の人生にこんなことがやってくるなんて!!!

 

 

ちょうどその時の私は

「アバンダンティアの瞑想」を続けていて

アチューメントをメニューとしてスタートした時でした。

 

豊かさを受け取る「アバンダンティア」

いや~まさしくだし!

こんな形でやってくるとは・・・本当にびっくりしました!!

 

恐るべし アバンダンティア 笑

 

アバンダンティアについてはコチラを見てね↓

さりげなく宣伝 笑

 

 

 

はい、一旦これは置いといて。。。

 

 

 

まもなく主人も還暦を迎えます。

 

夫婦揃って人生の節目「還暦の年」に

こんなご褒美のようなことがやってくるなんて

 

その時から私のスイッチが入り

頭の中が一気に断捨離モードになりました。

 

引っ越すとなったら

今の家にあるもの全て何とかしないといけません

 

これまで何気なく見ていたモノが

 これは捨てよう

 これは誰かいらないかな~

 これは娘達に確認して

と具体的に目に入るようになってきました。

 

きっとやり出したら止まらないので

とにかく「フランスの旅ブログ」を終わらせたかったんですよね

 

まぁこの成り行きがあったから

フランスブログを完成することができた

とも言える 笑

 

 

今の私にとって豊かさとは

 

家族がみんなが健康で幸せであること

これは大前提

 

毎日美味しくご飯が食べれる

これはとっても重要

 

お仕事が順調で収入が増える

これもそうだったらいいよね

 

でもそれより何より

 

いらないモノを手放して

本当に必要なモノだけに囲まれる生活

 

それは、ずっとずっと願っていたこと!

 

夢にみていた「平屋のお家」ではないけれど

 

そんな豊かな暮らしをめざして

ここから本格的に断捨離をスタートします!

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはLINEのメッセージで

ブログの更新情報もお届けしています

 

友だち追加