人生がうまくいっていないと感じているときの対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

人生がうまくいっていないと

感じているときの対処法


それは、


視点を変えてみること


です気づき


人生がうまくいっていないと感じているあなたへ


「人生山あり谷あり」

という言葉があるように、生きていると、

いいときもあれば、良くないときもありますよね。


今まさに「人生の谷」にいる人は、


「何をやってもうまくいかない…」

「人生は辛いことばかりだショボーン

のように思い、鬱々としてしまっているかもしれません。


うまくいかないことばかり考えて、沈んだ気分で過ごすのは辛いですよね。


そんなときは、少し視点を変えて考えてみるのはどうでしょうニコニコ



視点を変えることで、目の前の出来事を別の角度から見られますクローバー



別の角度から見ることで、その出来事に対する捉え方や考え方を変えられるんですひらめき電球


たとえば、

「今回はうまくいかなかったけど、そのおかげでこれは自分に合わないのだとわかった。次は別の方法を考えよう」

「うまくいかなかったことで、自分と向きあう時間がとれた。その結果、自分が本当にやりたいことが見えてきてよかった」


のように、視点を変えることで、その出来事の解釈も変わってきます。



「視点を変えると言われても、難しい……うーん

という人は、

「今が谷ってことは、これから運気が上がるってことかな?にっこり

のように思えるだけでも、気分が違ってきますよスター


あなたの気持ちが少しでも軽くなるような、捉え方や考え方を選んでみてくださいねキラキラ


うまくいかないことばかり考えて、暗い気持ちで過ごし続けなくてもいいんですよキラキラ



今人生の谷にいる人は、これから上がっていくところなので大丈夫なんですよキラキラ





あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…