部屋にこもって悪い想像ばかりしてしまっているときの対処法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー 【東京・千葉・栃木】

悩んでいるあなたを助けたい。仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代後半女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

部屋にこもって悪い想像ばかり

してしまっているときの対処法


それは、


“適度な運動でストレスを解消すること”


です気づき



部屋にこもって悪い想像ばかりしてしまっているあなたへ


モヤモヤして気分が晴れないときは、動くのもおっくうになりがちですよね。


1人で部屋にこもってモンモンとしていると、

頭の中で悪い想像ばかりしてしまうこともあると思います。


部屋にこもって憂うつな気分で過ごし続けるのは辛いですよね。


そんなときは、意識的に体を動かしてみるのはどうでしょう?ニコニコ


適度な運動は、精神的なストレスの緩和に繋がりますクローバー


軽い運動をすることで、なんと

「幸せホルモン」と呼ばれる、ドーパミンやセロトニンなどの分泌が増えるんです気づき


部屋にこもってモヤモヤしてしまっているときは、

たとえば、軽いランニングやウォーキングなどの有酸素運動をしてみるスター


運動が苦手な人は、ストレッチやラジオ体操などをやってみるのもいいですねひらめき電球


運動をして筋肉が動くことで体内の血流もよくなり、酸素が全身の細胞に行きわたります。


適度な運動はストレス解消につながり、いい気分転換にもなりますよクローバー


部屋にこもって憂うつな気分になっているときは、試しにやってみてくださいねキラキラ


頭の中で悪い想像をしながら、モンモンと過ごさなくてもいいんですよキラキラ

意識的に体を動かして、気分転換をしてみてくださいねキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…