不安で頭の中がいっぱいになっている人がやってしまいがちなこと | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 



    

不安で頭のなかがいっぱいになっているひとが、やってしまいがちなこと…




それは、

“意識がまだ起きていない未来に向いてしまうこと”

ですひらめき電球


日常生活のなかで、

「もしこうなったらどうしよう…ショボーン

のようにまだ起きていない不安なことを考えて、

気持ちが沈んでしまうこともあると思います。


真面目でつい悪いほうに考えてしまいがちなひとほど、

頭のなかで心配ごとについて考えているうちに

どんどん暗い気分になってしまうこともあると思います。


まだ起きていない不安なことで頭がいっぱいになってしまったときは

あなたの意識を一度、“いま、ここ”に持ってくるのはどうでしょうニコニコ
 

 
たとえば、あなたが銀座の高級寿司店にいたとしますひらめき電球


目の前にはおいしいお寿司が並んでいるのに、

「30代の私が定年になる頃には、年金は一体いくらもらえるんだろう。将来のお金が不安…ショボーン

のように、まだ起きていない不安なことばかり考えていたら、

せっかくのおいしいお寿司が楽しめないですよね気づき


まだ起きていない不安なことを考えて、暗い気持ちになってしまったときは

“いま、ここ”

にあなたの意識を持ってきましょうスター



そして、いま目の前にある心地よさやいいことに目を向けて、

それを味わってみるクローバー


「この新作スイーツおいしいなにっこり

「寒い日のお風呂は温まるな~」

のように、どんなことでもいいので

あなたの目の前にある楽しいことや心地よいことに意識を向けてみて下さいスター


“いま、ここ”にある心地よさやいいことに意識を向けているうちに、

こわばっていたあなたのこころも、緩んでリラックスしてきます。


あなたのこころがリラックスして落ちついてくると

「さっき私が考えていたことは、まだ起きてないことだよねうーん

「起きるかどうかわからないことばかり考えて、不安になってもしょうがないよね」

のように、しだいに別の視点からとらえられるようになってきて、

あなたの気持ちも少し楽になりますよキラキラ


まだ起きていない不安なことを考えて、暗い気持ちで過ごさなくてもいいんですよキラキラ




あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…