やりたいことがあるけどなかなか踏みだせない時にするといいこと | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

北関東のいなかに住んでいる30代女性で、心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
このあいだこんなできごとがありましたジンジャーブレッドマン


その日はブックオフに行ったのですが、

本を売りに行くのは数年ぶりでした。


そのため私は

「本を売る時の手続きってどうやるんだっけ?身分証とか必要だったかな…ちゃんと手続きできるかなうーん

などと頭のなかで考えながら、

お店の前をしばらくウロウロランニング
(はい、意外と小心者です笑)

その後ドキドキしなからも、意を決して入店…!滝汗


すると私が持っている紙袋を見た店員さんが、

「買取カウンターはこちらになります」

と声をかけてくれました。


持ってきた本を店員さんに渡して、

言われるままに書類にサイン等をしていたところ、なんと…








5分くらいであっという間に終わりましたニコニコ


実際にやる前はうまくできるかモンモンとしていたものの、

えいやっとやってみたら、意外とスムーズに進んだんですよねにっこり



やりたいことがあるけどなかなか踏みだせないあなたへ


新しく始めたいことややってみたいことがあるとき、

「新しくこれを始めてみたいな」

「あの習いごと気になるなニコニコ

と思うものの、次の瞬間には

「でも、私にはどうせ無理…ショボーン

のように感じて、諦めてしまうこともあると思います。


真面目なひとほどそんな自分を責めてしまいがちですが、

人間は慣れ親しんだ環境を好むため

新しい環境に飛びこむことをためらってしまうのは、普通のことなんですクローバー


やってみたいことがあるのになかなか踏みだせないときは、

まずは小さな一歩から始めてみるのはどうでしょうニコ


やってみたいことが講座や習いごとなら、

ホームページを見たり資料請求をしたりして、まずは情報を集めてみるひらめき電球


無料体験や無料セミナーがあるなら、試しに行ってみるのもいいですねスター


あなたが小さな行動を重ねていくうちに、

「やっぱり私はこれをやりたいなにっこり

のように、やりたいことに対する気持ちも強くなってきて

実際にチャレンジできる可能性も高まります。


試しにやってみたけど、

「なんかイメージが違った…キョロキョロ

というときでも、

それはあなたには合わないということを知ることができたので、

ちゃんとそこから得るものはあるんですよクローバー


試しに小さくやってみながら

「実際にやってみた結果、私はどう感じたのかな?」

「これは私が本当にやりたいことなのかなうーん

のように考えてみると、

あなたの本当の気持ちもしだいに見えてきますよキラキラ

 

あなたがやりたいことを諦めなくてもいいんですよキラキラ



あなたが好きなことややりたいことの実現に向けて、

小さな一歩を踏み出せるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…