連休中も仕事で、ちょっとお疲れのあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


ゴールデンウィークも半ばとなり、折り返し地点にきましたねジンジャーブレッドマン


みなさんは連休をいかがおすごしですか?


カレンダー上は10連休ですが、サービス業のかたは特に関係ないどころか、


むしろ大型連休のいまは書きいれどきだと思います(^_^;


私も以前サービス業をしていたときは、

世の中がおやすみムード=仕事が繁忙期でした(笑)


連休中もお仕事でちょっとお疲れのあなたへ


サービス業と言ってもいろいろあるので、業種によってちがうと思いますが、


この時期は売上目標や、ノルマみたいなものがあるところもあるかもしれませんね。


その仕事が好きでやりがいを感じているかたはもちろんいいのですが、


やらなければならない仕事に追われて

「世間は連休なのに、なんで自分はこんなに忙しいんだーえーん


と、ちょっと疲れてしまっているかたもいるかもしれません。



毎日おそくまで残業したり


売上目標を達成するためにがんばったり


次から次へとやってくるお客様の対応でトイレにも行けなかったり…


そんな毎日のくり返しですでに十分疲れているのに、


「この程度で疲れたなんて言ってはいけないプンプンもっとがんばって、努力しなくちゃ!」


とさらに必死に走り続けようとしているがんばり屋さんなあなたは、


本当はこころのなかで


疲れたー

もうやだー

帰りたいー


と思っている自分を許してもいいんですよキラキラ


家に帰ったら、


「今日も一日よくがんばったね、お疲れさま」


と自分で自分をねぎらってあげてくださいねニコニコ


10連休ではないかもしれませんが、この期間中におやすみの日はあると思います。


その休日を思う存分、自分のやりたいことのために使ってあげてくださいねキラキラ


友人や家族と出かけるキラキラ


おしゃれなカフェやレストランでゆっくりするキラキラ


とにかく体をやすめるためにひたすら寝る(笑)


どんな風に過ごしてもあなたの自由ですよニコ


忙しいあなたが少しでも連休を楽しめるといいですねきらきら!!




たまには休んでも、大丈夫(^_^)
 
 


 


フォローしてね…