苦手なレポート記事をあえて書いてみる | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


先週の土曜にコバさんの講座を卒業したので、こちらのブログにも書こうと思っていたのですが、


レポート記事は苦手なため先延ばしにしていたところ、なんと一週間もたってしまいました(笑)


ということで今日は講座のレポート記事ですジンジャーブレッドマン

(手にしているのはぐりちゃんのポーチポーチ)


コバさんの起業支援講座を受講する前は、


「東京での開催なので東京近郊のひとが多いのかな?キョロキョロ


と思っていたものの、フタを開けてると、


同期メンバーは埼玉、茨城、山梨、兵庫、京都、奈良、岡山、広島などなど…遠方から来てているひともいてびっくりびっくり


年齢層も最年少の22歳の若者をはじめ、幅広い年齢のかたたちが受講していましたきらきら!!


今回の講座は

“カウンセラーのため”の起業支援スクール

ということで、

「どんな講座なのかな?ニコ


と思っていたのですが、カウンセラーの先生が主催の講座なので、やっぱり


「自分が本当にやりたいことは何か?」

「自分はどうしたいのか?」


について考え、自分自身ととことん向き合う場所でした。


自分の気持ちと向きあうワークのときには悶絶している仲間もいたのですが、


私自身も自分の内面をスコップでザクザクと掘り返した結果、


「あぁ、結局そこなのね…(笑)」


というモノを掘りおこしてしまい身悶えする始末笑い泣き


そんな場面もありましたが、全体的には笑いあり…そして笑いありの、とても楽しい講座でした(笑)ほっこり




そして一緒に学んだメンバーたちは職業も年齢もバラバラでしたが、


みんなそれぞれいろいろな思いをかかえながら、自分のやりたいことを実現しようとしている素敵なひとたちばかりでしたきらきら!!


私は8期のメンバーに会えてよかったですおんぷ♪みんなありがとうニコニコ


コバさんぐりちゃん、アシスタントのみなさま、1月からの4ヵ月間、お世話になりましたきらきら!!


みなさんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができましたピンク音符
ありがとうございました(^-^)

起業支援

(写真はお借りしましたキラキラ)
 

おわり
 

 


フォローしてね…