「ねば」を手放してもいい♪ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

心理カウンセラーのぱるちゃんですニコ


仕事や家事でちょっとお疲れの方に、こころがふわっとなるお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら

 

 

本当はやりたくないけどやらなければならない。

 

 

 
 
自分のなかでそう思っていることがあって、ずっと一日中そのことばかりを考えていると、こころが疲れてしまいますよね。
 
 
こころと体はつながっているので、ずっとそのことでこころがモヤモヤしたり、緊張した状態がつづくと、
 
 
おなかが痛くなったり、胸が苦しくなったり、体調にも支障をきたしてしまいますショボーン
 
 
真面目で責任感の強いひとほど、
 
「なんとしてでも私がやらねば!」
 
「つらいのを我慢してでも、私がやらねば!」
 
のような、たくさんの「ねば」を握りしめていたりします。
 
 
でも、
 
「本当はもうやりたくない」
 
「こころのなかではつらい気持ちを押し殺している」
 
ということがすでに自分でわかっているのなら、
その「ねば」を手放してもいいんですよ(^_^)
 
 
「私がやらねば!」とずっと思ってきたひとのなかには、
 
「そんなこと言ったって、私がやらなかったら誰がやるのイラッ
 
と思うひともいるかもしれませんが、
 
自分以外の誰かに頼ってもいいし、ほかのひとに任せてしまってもいいんですよニコニコ
 
 
もちろん、責任感のあることが悪いことだと言っているわけではないですよキラキラ
 
 
ただ、そのことで自分を追いつめて苦しくなってしまっているなら、もうその「ねば」を手放してもいいのです。
 
 
大切なあなたへ
 
本当に大切なのは、
 
「まわりのひとの目を気にして、我慢してでもがんばること」
 
ではなく、
 
“大切なあなた自身のこころと体の健康”
 
ですよキラキラ
 
 
あなたはかけがえのない、この世にたったひとりの大切な存在です。
 
 
まわりの目を気にして、つらい気持ちを押し殺しながら走りつづけて、こころと体が壊れてしまいそうなときは、
 
もう、その「私がやらねば!」を手放してもいいんですよニコ
 
 
 
「私がやらねば」を、手放しても大丈夫(^_^)
 
 
 
四つ葉関連記事四つ葉