Beトレに行かないで何をしているかと言うと

5年ぶりにカレーを作ったり

10年ぶりに味噌汁を作ったりしている( ゚Д゚)

やっとご飯もマトモに炊けるようになり(笑)

今日は、これも何かの仕業だろうという話しびっくり

 

 

 

また来たこのシリーズです!

 

 

<参考資料>

 

●静かなる終焉を迎えました~潮が引いたことを確認する日々~

 

●静かなる終焉を迎えました②~ヤバい!スピって来たかも( ゚Д゚)~

 

●静かなる終焉のその後③~その先に待っているものは?備忘録~

 

※このシリーズは備忘録なので不定期に続いています。

※しかも、今回はほぼほぼ妄想です!

 

 

 

 

昨年の年末から書き始めた「静かなる終焉シリーズ」なのですが

まぁ、何かが終わったからには何かが始まっているようで

さらに続々とメッセージが届くのだ。

 

 

 

で、昨日の緑色の龍くんね↓

めぐとこメッセージでやり取りしていて

ふと、朝に撮影したこの写真を思い出して送ってみたところ

すごく喜んでくれて「ブログに出していい?」と聞かれた。

 

◆龍とたわむれるサンキャッチャ―

 

 

 

で、その話しの流れで龍くんの話しになったのだが

姉さんの龍くんは「しゃべらない」。

 

 

 

「話しかけると良いよ」といろんな人に言われるので

たまに思い出してみるのだが

実は、変な回答しかしないので

ブログにも書けないじゃないかと思っていた。

 

 

 

どんな返事をするのかと言うと・・・

 

 

 

姉「〇〇の件はどうしたら良いかね~?」

 

龍「んふんふ♡お風呂入ろーチュー

 

姉「・・・・滝汗」(風呂に入る)

 

 

 

また、違う日にも話しかけてみると・・・

 

 

 

姉「やっぱり、あれはやった方が良いのかな~?」

 

龍「んふんふ♡早く寝ようよ~~ラブ

 

姉「・・・・滝汗」(寝る)

 

 

 

 

ええと(;^ω^A

これは会話とは言わないだろうと思い

「お話し出来る」というカテゴリーには入れなかったのです。

 

 

 

そして、そんなやり取りの最新の話しを「めぐこ」にしたところ

どうやら「めぐこ」を通じて龍くんの気持ちを伝えてくれたようだ。

 

 

 

 

<最新の話しかけた内容>

 

姉「雪こわいよー!風邪ひいたら怖いよー!」

 

龍「・・・・?」

 

姉「来月、大事な用事があるのに行けなくなったら怖いよー!」

 

龍「・・・・(´・ω・`)」

 

※姉さんの脳内イメージの龍くんの図

無言でしょんぼりしたイメージだけが伝わって来た。

 

 

 

で、これをふと思い出してめぐこに話したところ

めぐこから、こんな回答が来た。

 

 

 

「ええ!龍くん可愛そうやんー!

そろそろ信じてくれよ~。

もう知ってるだろ~?

こんなに側にいるのにまだ心配なの?

ずっと守って来たこと。

絶対に大丈夫なこと。

ここまで来て信じてもらえないなんて悲しい。

姉さんが好きなこと出来るように外から守って来た。

と、こんなことを言ってるよ」とΣ(゚д゚;)

 

 

 

うほーー!

しゃべらない龍くんがめぐこを通して

メッセージして来た((゚m゚;)

 

 

 

そっか。言いたいことがあったから

写真に出て来てめぐこに見せたんだね?

「出たがり」とか言ってゴメンよ(T▽T;)

 

 

 

終わったからには、もう何かが始まっているんだよね

例え何かが上手く行かなくても

それは、きっとその後の道に繋がっている。

だから自分を信じて好きなことをすればいい。

 

 

 

どんな時も一緒に居るって

ただ、それだけを信じてみるのも悪く無いね。

 

 

 

今日こうして、ご飯を作っていることも

良いも悪いも意味はない。

ただ、どうする?どうしたい?

その自分の純粋な気持ちに従うだけで意味なんか無い。

 

 

 

「無の世界」

物事に良い悪いと意味付けするのは人の心。

誰かは良いと思うし、誰かは悪いと思う。

そんな誰かの指標なんて、そもそも無意味。

 

 

 

価値も同じ。

誰かは価値があると思うし、誰かは価値が分からない。

そんな誰かの価値観に惑わされるなんて意味が無い。

 

 

 

もっともっと自分を信じて

もっともっと周りを信じる

瞬間だけ生きること。

 

 

 

 

龍を信じるってそんなことなのかなと思った訳です。

 

 

 

 

もっと丸っちい感じの可愛い龍くんなのですが

またしても「お風呂~♡」と言っているので今日はここまで!

※ええ。ほぼほぼ妄想ですよ滝汗

こんな最近はスピって来た怪しい姉さんなので

「お話会」ではそんなこぼれ話しもしています♡

 

 

【残8名様!】

2月25日(日)13:30~

参加費:5,000円ポッキリ☆

 

「カエル姉さんのお話会(仮)」

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

↓前回の様子。少人数でやってます♡

 

 

《カエル姉さんのカエル塾基礎講座(全3回)》

 

「心が楽になる入門講座」※?おたまじゃくしになれるやつ!

 

◆2月14日(水)水曜コース全3回

 

<日程>2/14、2/21、2/28(全3回)

13:30~16:30

<場所>大宮駅東口徒歩7分

<受講料>38,000円(資料代込み)

 

◆3月 3日(土)土曜コース全3回

 

<日程>3/3、3/10、3/24(全3回)

13:30~16:30

<場所>大宮ソニックシティ

<受講料>38,000円(資料代込み)

 

 

《次回の心屋塾初級セミナー》

 

日程:3月17日(土)11:00~18:30

場所:大宮ソニックシティ708

受講料:22,000円(現金可)

 

>>>詳細&お申込み>>>

 

>>>ガラケーの方はこちらから>>>

 

 

《大人気20回目!ダメンズメーカー卒業セミナー》

 

<日程>3月21日(祝・水)13:30~16:30

<場所>大宮ソニックシティ809

<受講料>20,000円

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

《カエル塾5期(カウンセラー養成講座半年コース)》

 

日程:4月20日よりスタート予定

詳細&お申込み開始まで少々お待ち下さい。

 

 

※ガラケーの方はこちらからお申込み下さい。

場所等の詳細は後程、お送り致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/671b3d5b552844

 

↑「ご希望のセミナー名」にはご希望のセミナーを入力してね。