こんばんは。

 

 

 

英国展が無い期間は、英国菓子を取り寄せて

毎日のティータイムに楽しみ

それらを覚書兼ね

ブログにアップしておりますコーヒー

 


今回覚書しておくのは、

都内英国展で知って以降

英国展会場でも購入し

オンライン販売でも定期的にお取り寄せ

させてもらっているお店さんです。

 

 

 






ROSEY CONFECTIONERY
SUGAR ART

代々木上原にある

アイシングクッキー&シュガーケーキ

のスクール。


店頭とオンラインで英国菓子を中心とした

お菓子の販売も行っているとのことです。

 

 

 

 


 


では、最近お取り寄せしたもの

バーっと載せておきます下矢印下矢印下矢印










​Jar入りチーズケーキ(レッドチェリー)



チーズケーキは下から、

ボトム・クリーム・果肉ソース・クリームで

トップに砕いたボトム?と

ベリーorマンゴー。ピスタチオ?が乗っています。

 

上から下までスプーンで掬っていただくと、

甘いとしょっぱいが丁度良いバランスで味わえました。

特に砕かれたボトムの塩気が

良い塩梅に効いていたように思います。


また果肉ソース部分にはトップに乗っているのと同じ

ベリーも入っていたので食べ進めていった時、

見つけた時に嬉しさがありました!

そのベリーの果肉も1,2個ではなく3,4個入っていたので

とても贅沢に感じましたラブラブ

 

食べ方のおススメとして、全解凍してからではなく

半解凍にしてシャーベットのように

シャリシャリいただくのも美味しいようです。





 

 

 

 

 



​レモンポレンタケーキ


まず、上部だけでなく

両側面にもグレーズがかかっているのが

個人的にポイント高かったです!

生地部分だけで食べ進めていると、お味によっては

一切れでも途中で飽きてしまう物もあるので。

ですが、こちらは

グレーズが側面にもかかっているだけあっ

飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

 

またビックリしたのが生地がとても軽いことビックリマーク

見た感じ、空気の入り方だったりキメの細かさから

ギュっとした重たい生地なのかと思いましたが

ふわふわ軽いのです。

気になり改めて調べてみたら、こちらのお菓子は

小麦粉使われていないものなんだそうですビックリマーク

その代わりトウモロコシの粉と

アーモンドパウダーが使用されており、

いわゆるグルテンフリーなお菓子になるんだとか!!

 

生地が軽いのに小麦粉使われていないのに

周りのグレーズでしっかり食べた感あるので、

これは私的に素晴らしいお菓子の発見となりました。

自分でも作りたいですよだれ

 

既にご存じの方からしたら

今更感満載なこと書いていると思いますが、

発見できた私は大興奮でした笑



 

 

 



 

 

 


​ショートブレッド・チャイ



いただく30分ほど前に冷凍庫から冷蔵庫へ移しました。

 

こちら、とってもサクサクでビックリです!

でも中心部に向うにつれ

ショートブレッドならではのしっとり感もありました。

 

お味は私の大好きな

BREW TEAのチャイを使用されているだけあり、

茶葉のお味がしっかり感じられます。

こちらを一口いただいた後、ミルクティー飲むと

お口の中でチャイティー飲んでいるかのような

味わいになりとっても贅沢コーヒー

 

また、1面だけグラニュー糖?がまぶされており、

そのジャリジャリとした食感と相まって更に美味しい!

たまに塩気が感じられるのも、

甘さをより引き立てておりました。

 

しかも見た目がキューブ型なのも、

また可愛らしいですねにっこり


ショートブレッドは

そこまで進んでいただくほうではないのですが、

この型だからなのかお味が良いからなのか

なぜだか1個でも飽きることなく

最後までいただけてしまいました。

1個1個キャンディー状に個包装で、

いただきたい時に冷凍庫の袋から

1個取り出していただける気軽さも

私には合っていたのかもしれません。

 

何回も言うようですが、

久しぶりに1個だとしても飽きることなく

最後まで美味しくいただけるショートブレッドに

出会えましたキラキラ

 

 

 




​バーボンビスケット



こちらも冷凍で届き、いただく30分ほど前に

冷蔵庫へ移してからいただきました。


こちらもビックリする程サックサクです!

隠し味にゴールデンシロップが使われているようです。

中に挟まれているココアのクリームも

バタークリームだからなのか甘ったるくなく、

チョコ・カカオの濃いお味が

ガツーンとくるわけでもないので、

チョコ系ココア系お菓子なのに

個人的にとてもいただきやすかったです合格

 

 

 





​Jar入りチーズケーキ(マンゴー)


レッドチェリーとはまた違い濃厚だけど

アッサリ?なマンゴーのチーズケーキ。

こちらもこちらで、とっても美味しいです!


個人的にマンゴー好きだから、断然こっちだろう

と思っていたのですが

どちらも甲乙つけ難く美味しいよだれ

両方とも、それぞれの果実のコンポートが

たっぷり入って贅沢なんです。


やはりロージーコンフェクショナリーさん

腕がいいのだなぁ…と改めて痛感いたしました。








キャロットケーキ


食ブロガーとしてあるまじきことに

キャロケの感想控えておくの忘れてしまいましたあせる

なので、他のものと一緒に写真だけ貼っておきます。

















ロージーコンフェクショナリーさんは

アイシングクッキーが可愛らしいだけでなく

英国菓子も、どれもこれも美味しいので

英国展で知ってからファンです飛び出すハート



また、甘い系だけでなく

マーマイトとチーズ使った

温かいスコーンとかも美味しく

私の知らない英国菓子・食の世界を

商品を通して教えてくださるので

いつもいただくのを楽しみにしています。





そして、すぐ上に載せた写真のように

お取り寄せでも

緩衝材の紙がステキだったり

チーズケーキのジャーが可愛らしかったり

ショートブレッドが

パウチの袋に入っていたりと

購入者側の購入後のことまで考えて

商品の梱包なども

心配りされているのが伝わり

ただ「買う・売る」以上のものが伝わり

心あたたかくなりましたニコニコ











今回覚書きした菓子たちも

まだ、お取り寄せ可能な物ありますので

オンラインサイトのリンク

貼っておきますね












ごちそうさまでした。














ロージーコンフェクショナリーさんの

プラチナジュビリー、アイシングクッキー

購入した際のブログ



ロージーコンフェクショナリーさんの

スティッキートフィープディング

いただいた際のブログ















イギリス キャンディー イギリス キャンディー イギリス キャンディー イギリス キャンディー イギリス キャンディー イギリス キャンディー イギリス
















日本橋三越英国展の情報も解禁になり

出店者さん側からの出店報告が

日に日に増えてきましたね。


16日には公式サイトオープンいたしますが、

また自分の楽しみ兼ねエクセルにでもまとめようかと

思っています笑


個人的に気になったのは

British cake houseさんの

アフタヌーンティーコース!


事前予約のイートイン制なんだそうですが、

ティースタンドではなくてそれぞれお皿で

コース仕立てでの提供なのかな。


自分の足で日本橋まで行けない私には

もちろん縁の無いお話ですが、

インスタでお写真見た時は

ほぇ〜、すご〜い!て驚きました笑




そしてそして、会期中MIカード保持者に限り

9:30までには英国展会場まで

先行入場させていただけるのも良いですね。

あの地下通路暑いですし、

お手洗い問題もありますからね。


まぁ、英国展会場のほうが

お客さんの熱気とオーブン熱で

更に暑い空間ですが汗


旦那さん名義でもカード作っておいて良かった笑









    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき
ありがとうございます。