おはようございます。

 

 


今回のブログも昨年2022年

日本橋三越で開催されていた英国展

について覚書きしたものになります。

 

私の中でやっとまた続きを書こう

という気持ちが湧いてきたので

その気持ちがあるうちに?

アップしちゃいます←

 

 

 

ご興味ありましたら

お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

 





 

イギリス コーヒー イギリスコーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス







※日本橋まで私が行けない代わりに

旦那さんが行って購入してくれた物、

オンラインで購入した物についての

感想になります。












H.Rヒギンス




エリザベス女王Ⅱ世の御用達店であり

コーヒー紅茶専門店。

直営店はロンドン。

国内は神戸北野と東京人形町。

 

 

 

 


エリザベス女王即位70周年祝賀

ジュビリーブレンドコーヒー



 

コーヒーラバーの家族用に購入。

お味は濃いめだったそうです。

好みがありますからね笑

 

 

H.Rヒギンスさんはロゴマークに

コーヒーミルがあるくらいなので、

私の中では勝手に珈琲専門店だと思っていたのですが

紅茶もたくさん種類販売されているのですね。

 

特に明日からの新宿伊勢丹英国展でも

限定数販売されるジュビリーの

アニバーサリー紅茶はとても美味しいらしく

大人気なんだとか。



 

過去の英国展でもH.Rヒギンスさんは

会場で飲めるよう

よく販売してくださり

そのどれもが飲み心地よく美味しかったので、

カフェイン大丈夫なら私もアニバーサリーの紅茶

味わってみたかったなぁ。



 

 

 

 

 

 

 




ROSEY
CONFECTIONERY




代々木上原にある

アイシングクッキー&シュガーケーキの

スクールさん。

店頭とオンラインでも販売されています。


 

 



アイシングクッキーBOX

上段:オンライン購入

下段:現地会場購入



現地会場でも旦那さんに下段の絵柄の物を

購入してきてもらっており、英国展オンラインでも

注文していたもの(上段)が後日届いたので

一緒に並べてお写真撮ってみました。

 

前々回の英国展ブログでもご紹介した

私の大好きなお店、クッキーアートパーティーさんの

アイシングクッキーとはまた違ったテイストなので

ロージーさんのも可愛らしく繊細で

もちろん美味しいので大好きですラブラブ

 

しばらく飾って楽しみ

もちろん、一枚一枚大切にいただきました。

 

 

ロージーさんもアイシングだけでなく、

英国菓子も美味しいので大好きです。

特にこの英国展現地会場で販売されていて、

旦那さんにテイクアウトしてきてもらった

マーマイト&チーズのお食事系?スコーンなんて

スコーンの新しくそして美味しい食べ方を知れたので

大満足でした。

 

好き嫌いわかれるらしいマーマイト、

私にはこちらのスコーンのおかげで

美味しくいただけましたよ笑

 

 

 

 

 





トゥーシェ


英国雑貨のお店さん。

イギリスだけでなく、フランス・イタリア・

ドイツなどの雑貨やアクセサリを

販売されています。

実店舗は阿佐ヶ谷にあるようです。





ミニカー


いつか機会があったら購入しよう、と思っていた

紅茶メーカーさんのミニカー。

トゥーシェさんのインスタなどで確認して

旦那さんに購入してきてもらいました。


他にも欲しかった物あったのですが

人気のものだったようで、売り切れ。

コレクターさんがいらっしゃるようで

そういった方は開店直後に来て

それだけ購入されるとか。


でも、自分の知ってるメーカーさんの購入できて

嬉しかったです。

お気に入りのマグやティーカップたちと

一緒に並べているのを眺めているだけで癒されます。










 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス










 

今回のブログで、

2022年日本橋三越英国展で

購入した物の覚書オンライン含め終了です。

 



明日からは新宿伊勢丹で

2023年英国展開催されますねイギリス

 

明日14日は、

MIカード保持者のみ入場可能ですので

お伺い予定の方お気をつけて。

 

また、みなさまの呟きやブログを

拝読するの楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき

ありがとうございます。