こんばんは。

 
 
 
前回で終わりにするはずだった、日本橋三越さんの英国展2019のブログ。
 
なぜ、シレッと⑦を更新したかと言うと…
 
 
 
我慢出来ず、昨日もお伺いしてしまったからですチュー
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近、1ヶ月近く入院してた父が退院したりでジムへ全く行けてなかったので昨日も本当はジムへ行く予定でした。
 
ただ、ジムはいつでも行けるけど英国展はこの三連休を逃すと二度と食べられない物があると考えたら行かないわけにはいかず←
 
 
 
あとは、旦那さんに対してちょっとカチンとくることがあったので気分転換にお伺いしようと思いました笑
 
(思いっきり言い訳デスネ…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓昨日、購入した焼き菓子

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、昨日いただいた物や購入した物バーっと載せておきます。
 
スコーンなどは冷凍保存したので、まだ食べてない物もあり感想は間に合いませんが 覚書も含め載せさせてくださいもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13:00に7階会場へ着き、まずは
「セリアスティーブン✖︎ブラムリーファンクラブ✖︎北野佐久子」
 
奥「ブラムリークランブル」
手前左「ブラムリーアップルスコーン」
手前右「ジンジャー・デーツ・アップルケーキ」
前回は「アップルとくるみのスコーン」しか無かったのですが、昨日お伺いしたらブラムリーアップルのスコーンも販売されているのを発見しもちろん購入ラブラブ
 
 
「ジンジャー・デーツ・アップルケーキ」は前回購入して個人的にとても美味しく感動したのでリピート購入。
 
パウンド1本で販売されてたとしても私には購入したいくらいの美味しさなのです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にお伺いしたのは「ベノア」
 
右「ブラムリーアップル&レモンのスコーン」
左「メープルスコーン」
こちらも前回、購入出来なかったベノアさんのブラムリーアップル&レモンのスコーン。
食べてみたかったので100個限定でしたし早めに購入りんご
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
「モーニングトン・クレセント東京」
さんでイートイン。
 
「ブラムリーアップルの
     ニッカボッカグローリーセット」
 
 
 
英国展に到着した時間が午後イチだったのでニッカボッカグローリー各日60個と数が少なかったので、もう一つのイートインメニューのアップルパイをいただくつもりでいたら まさかのまさかでまだ残っていましたお願い
 
 
 
全くノーマークだったニッカボッカグローリーですが、ブロ友さんに教えていただき知ることができ感謝していますラブラブ
 
 
 
英国展常連?のステイシーさんのお店。
 
せっかく英国展へお伺いするのなら、美味しいデザートと紅茶でティータイムをしたかったのでいただけて良かったですコーヒー
 
 
 
 
 
 
昨日も外は涼しかったのですが英国展の会場は相変わらずの熱気あせるあせる
 
薄着で行ったので三越さん着くまでに電車内のエアコンで少し身体が冷えてニッカボッカグローリー全部いただいたらお腹冷えるかと心配だったのですが、全くそんなことはなくペロッと完食チュー
 
 
変に甘過ぎることなく、リンゴもたくさん使われており大満足な一品でしたキラキラ
 
紅茶がお店のマグで提供なのも、可愛いですね!
 
 
 
 

 
 
列に並び始めた時間は忘れてしまったのですが、13:45頃 席へ通していただけました。
 
食べている途中で、「本日分のニッカボッカ終わりでーす」とスタッフさん達が仰っていたので本当にタッチの差だったようですアップ
 
 
 
 
 
また、たまたまお隣の席になったのがモーニングトンさんのお店が入っている建物の大家さんだったらしくステイシーさんやスタッフさんが気さくに話し掛けていました。
 
「良い人に貸せて良かった。
僕のところへ来た時から日本語ペラペラだった。
日本語検定1級か2級て、スタッフの人には聞いたよ。」
 
などど大家さんは私にもお話してくださり、ニッカボッカいただいている間の数分でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大満足でティータイムをした後は、以下の物を購入しましたもぐもぐナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ステインズ・パティスリー」のスコーン
 
手前 「フルーツ」
左奥 「アールグレイ」
右奥 「プレーン」
 
 
 
PART2初日に続き昨日も作業風景を撮影させていただきました。
 
私の撮ったお顔入りの作業風景の写真はコチラから見られますカメラ
 
背も高く、掌が大きくて英国の職人て感じがしますねキラキラ
 
 
 
 
↓マンゴー好きなので、購入しようかどうしようか最後まで迷ったマンゴーメレンゲ。
 
人気の「スイー」ってびっくり…爆笑
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヘブリディアン・スモークハウス」
のスモークサーモン
 
 
左 「ビーチウッド」
右 「ピート」
 
試食させていただきましたもぐもぐナイフとフォーク
 
ビーチウッドはベーシックなスモークのお味がして、ピートは店員さんも仰っていたように燻された感じが口に残りそれが珍しく感じ結局2種類 購入しちゃいました笑
 
ウイスキーのチップ?で燻された物もあったのですが、お酒のおつまみっぽいお味でそもそも私はお酒NGなので購入は見送りました。
 
 
 
 
 
すぐ下の写真にありますが、ビーチウッドは西洋ブナ。エリザベス女王がお好きな味も、こちらだそうですまじかるクラウン
 
ピートは泥炭のことで、世界で最も高価な燻製材なんだそうです。
 
 
サーモンの本場はノルウェーですが、スモークサーモンはスコットランドの特産品なんだとかうお座
 
先日、英国展の帰りにOZOベーグルさんでベーグルを買って冷凍保存してあるので それに挟んでいただこうと思い購入しました!
 
専用の保冷袋に入れてくださり保冷材も付けてくださいました。
冷凍なら3ヶ月もつのも有難いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥「ジェリーズパイ」「ミンスパイ」
手前「スワン&ライオン」「コテージパイ」
 
↓ミンスパイ
ジェリーズパイさんのミンスパイは昨年 購入して美味しかったので、今年も購入もぐもぐ
 
二人暮らしですぐいただくことが出来ないので、冷凍保存なのが助かりますし保冷材も1つ入れてくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
コテージパイは、クックパッドのレシピでたまに作るのですがいつも合挽き肉で作っていました。
 
でも、コテージパイ(シェパーズパイ)て本当はラムひき肉なのだとか。
 
なので、1度ラムのを食べてみようと思い購入して帰宅後 原材料名みたら牛ひき肉と記載されてましたびっくり
 
きちんと店員さんに聞いてから購入すれば良かったあせるでも、絶対 自分で作るのより美味しいのは間違いないのだからいただくのが楽しみです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三連休初日だったので、もっと人が多く行列も長いと思ったのですが13:00に会場へ着いたこともあってか私がお伺いしたPART1.2のそれぞれ初日オープン時より落ち着いていました。
 
ただ会場を後にした15:00頃はまた人も増えており、列も少しずつ長くなってるように見受けられましたあせる
 
 
 
 
 
平日とは違い男性の方も多く見かけたのですが、エレベーター前や新館に繋がる通路で皆さん荷物持ちをしながらご同伴の方を待たれているようでしたが そんな時はぜひ1フロア階段上るだけで行ける屋上で待っててもらいましょうひらめき電球
 
ビアガーデンエリアは座れないようですが、神社の前には座れる長椅子まぁまぁ ありました!
 
涼しかったのでまた昨日も、私は屋上で休んでいましたくもり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓殴り書きな上に、ラップの上から書いたのでお見苦しい字で申し訳ありませんあせるあせる
ステインズ・パティスリーさんの買い忘れたスコーンをお目当てでお伺いしたのに、やはり行くといろいろ気になってしまいダメですね←
 
これでも、買うの抑えたほうなので欲望のまま購入してたら大変なことになっていたと思います笑
 
 
コッテージデライトのクロテッドクリームも余ってることですし、スコーン6個も冷凍庫へ入れたので しばらく自宅でのクリームティー楽しもうと思います照れコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。