おはようございます。

 
 
 
みなさん、三連休はどう過ごされましたか。
 
私は、なんだかんだ日帰りで実家へ行くことが増え三連休も旦那さん連れて実家へ行っておりました
 
 
 
と言うのも、実家のPC(デスクトップ)が壊れてしまったので旦那さんが会社経由で新しくノートPCを安く購入してくれ その設定や使い方を母に教えてたりなんだり…
 
旦那さんはSEではないのですが、PC?IT?の仕事をしているのでデスクトップでもハードディスクのところをドライバー使いながら分解し出した時はビックリしましたびっくり
 
 
 
ただデスクに座ってカチャカチャする人だけじゃなかったことは、今更ながら新しい発見です笑
 
 
 
 
 
中秋の名月だったので、高島屋の仙太郎たねやさんで ぼたもちを買って実家のお仏壇に備えたのですが祖母が喜んでいて良かったですお茶
 
こちらでは、おはぎ の呼び方をよく耳にするので久しぶりに聞いた ぼたもち。
より、食欲をそそられる響きに食いしん坊は感じました笑
 
呼び方を改めて調べると諸説あったのですが、仙太郎たねやさんの店頭で ぼたもち と販売されてたのでここでは ぼたもち にしました。
 
 
 
母には前日、焼いたスコーンを持って行ったのですが肝心のクロテッドクリームを買い忘れて申し訳なかったですあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、タイトルです。
 
 
やっと、三越英国展2018最後のブログが書けます。
 
 
 
 
英国展で購入してから、なかなかいただくタイミングがなかったJERRY'S PIES。
 
 
星がミンスパイ
ひき肉&カレー
肉&玉ねぎ
 
 
 
京都 嵯峨嵐山にあるパイのお店。
 

今まで常温で販売されているミンスパイは食べたことあったのですが、こちらのは電子レンジでチンして更にオーブントースターで温めれば なお良し とあり その通りに温めたら美味し過ぎてビックリしました!!
 
ミンスパイて、こんなに美味しかったんだお願い
 
と良い発見になりました。
 
 
 
温めたあと↓
 
こちらだけ旦那さんにはわけずに1人でペロッと食べちゃいました
 

 
 
 
 
 
 
そして、残りのパイは先日のお夕飯に旦那さんと半分こしていただきました。
 

肌寒かったので、おともは豚汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英国展でなくても、食いしん坊なのでつい食へ比重を置きがちですが 雑貨や食器。高そうな家具などもチラチラ眺めてはみましたよ!
 
1枚だけ持ってるバーレイのお皿。
 
会場ではティーセットなど、見たことない種類まであったのにはもちろんテンションが上がり パンフレットをもらい写真を撮るだけに留めておきました笑
 
 
 
 

好きなものが一堂に会する場所て、買わずともいるだけで幸せな気分になれますねおさるのもんきち
 
 
 
 
 
 
 
それにしても英国展。
 
一昨年が初参戦で、初日参戦は今年が初だったのですが個性豊かな方が多くてそちらも楽しかったです。
 
年齢不詳で、メルヘンチックな服装の方が初日には特に多く見られ もしかしてそこまで気合い入れてお洒落しないといけないような場所だったの??
 
と、少し焦りました
 
 
 
 
 
 
噂によると新宿伊勢丹でも英国展 開催されるのですね。
 
新宿だけでもアウェイで苦手な街なのに、伊勢丹て…ガーン
 
新宿は横浜にもある高島屋だけで満足してるので、伊勢丹なんぞ車で前を通ったくらいの記憶しかごじゃりません←
 
 
 
んーーー、行こうかなぁ。
どうしようかなぁ。
 
でも、三越英国展の話をしたら母が私も食べてみたい!欲しい!を連発してたので娘それを言われると弱いので行くかもしれません。
 
 
 
今からGoogle先生と、YouTubeなどを駆使して行き方を何度も事前学習しなくてはっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。