こんにちはニコニコ

利田喜子です

 

 

人にどう思われているか気になる。

 

こんな風に思われてるのかな?と気になる程度だったのが、

 

きっとこう思われてるに違いない!となり、

 

どんどんマイナスに気持ちが傾いていく。

 

 

そんな事はありませんか?

 

私は今、そんな状態です泣

 

 

 

今年から、年長次男が登園で乗るバス停に、

年少の女の子2人が加わりました。

 

次男は外でお喋りをしないので、

バスに乗る時も、先生に挨拶をしないんですあせる

 

去年は、同じバスに乗る子がいなかったので、

先生も慣れているし、私も挨拶なしが当たりまえになっていました。

 

 

 

でも、年少さん達が可愛くあいさつするんですよね

パパママさん達も先生も、えらいね♡って感じで微笑ましいほっこり

 

 

 

私は、次男が話したくなければ、無理にどうこうさせず

次男のタイミングを待ちたいと思っています。

 

でも、気になるんですあせる

 

 

 

年長さんなのに、挨拶しないって思われてるんだろうな。。

挨拶させないのかなって、思われてるかな。。

喋らず笑わずで、どう思われてるのかな。。

 

 

きっと変な子と思われてるんだろうな泣

 

と、気持ちが沈んでしまうんですね泣き笑い

 

 

 

本当は、私の心の中にも、

他の子みたいに話してほしいって気持ちがあるんだと実感。

 

 

話してくれなくて、悲しいなぁ。

 

家では、お喋りで面白い子なのに、良さが全然伝わらなくて残念だなぁ。

 

 

 

そう、1番悲しいのは、

この子の良さが伝わらない気がする事だなと考えいたりました。

 

道端の小さな花を見つけて喜び♡

 

 

親としては、

我が子の良さを知って欲しいと思うけど、

 

子供自身がどうかな?と思うと、

別に次男は、自分がどう思われるか気にしていないよう泣き笑い

 

 

ワイワイしているバス停には近づきにくくて、

少し離れた所から様子を伺うようになったけど、

 

 

『話さない』は次男が決めてることだから、

話せない訳ではないんですよね。

 

 

だから、

私が気にしているのは、自分がどう思われてるかなのかな~。

 

子供の気持ちを1番に尊重したいと思いつつ、

日々、心は揺れ動きます付けまつげ

 

 

そんなちょっと疲れた心にも、

勇気づけの天使のささやきをすると、

ホッとするんです。

 

 

どんな気持ちがあってもいいんだよ

 

私が子供の良さを知っていればいいんだよ

 

いい所みつけてるの、私は知ってるよ

 

 

天使のささやきは、自分への優しい言葉ピンクハート

 

これを知っていて、本当に良かったと思うこの頃ですニコニコ

 

 

あなたも、気持ちがマイナスになる時、

自分に優しい言葉をささやいてみてください。

 

自分が自分の味方でいる

 

そうすると、心が落ち着き、

子供にイライラモヤモヤすることも減っていきますよ飛び出すハート

 

関連記事➡・いつも前向きでいなくてもいいよ♡マイナス感情も大切なきもち

     ・「もっと頑張らなきゃ!」と思っているあなたへ

 

 

どんな自分も大切にできるようになり、心に安心が増えていくピンクハート

勇気づけELM講座2期、5月27日(金)スタート(残3名)

 

勇気づけオンライン体験会5月の日程はこちらです。

ご希望の日時を、公式ラインからお申込みくださいブルー音符

 

・5月11日(水)10時~11時半

・5月13日(金)10時~11時半

・5月17日(火)10時~11時半

・5月19日(木)10時~11時半

・5月20日(金)10時~11時半

 

【定員】各回2名まで

【金額】無料

宝石緑お子様連れ可

宝石緑ZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

 

詳細はこちらからどうぞ

 

 

公式ラインでは、

心が軽くなる勇気づけマインド、
心の整え方などを、週に1回配信しています。
よければ登録してください♡
ご質問・お申込みなども、こちらからお願いします。
(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)
   下矢印

 

スタンプ1つ送ってもらうと、
1対1でお話できるようになります♪

 

★読んで下さりありがとうございます★