怒りたくないのに子どもにイライラしてしまう

人目が気になって言いたいことが言えない

もっと自分に自信をもちたい!

 

 

そんなあなたへ。

 

ネガティブでも人付き合いが楽しくなる♪

オンライン勇気づけ体験会のご案内です

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

□人目が気になる。自分に自信がなく人づきあいが苦手。

 

□人にどう思われるか気になって自分の気持ちが言えない。

 

□周りの人と比べて「自分なんてダメ」と落ち込む

 

□子どもや夫にイライラしやすい。

 

□時間的精神的に余裕がなくなると家族に怒りが爆発し自己嫌悪

 

□私ばっかり頑張っていると、モヤモヤイライラする

 

□子どもに良くない関わり方をしているとわかっているけど、やめられない

 

□子育てに自信がない。これでいいのか不安になる

 

 

 

ぽってりフラワー参加された方のご感想

 

Fさん(6歳、4歳男の子、3歳女の子ママ)

 

自分の考え方を振り返るきっかけにもなったり、

新しい考え方の視点ももらえて有意義な時間でした。

 

考え方をちょっと変えるだけで、

こんなに気持ちが変わるんだとビックリでした!

とても刺激になりました。

 

Yさん(4歳、0歳男の子ママ)

 

普段の行動を視点を変えて見る事ができました!!

今日の考え方を使ってみて何かが変わるといいなと思い、

帰ってから今日教えてもらった事をなるべく実践しました(笑)

 

イライラは最小限で過ごせたかな~。

日々心がけていこうと思いました。

 

Iさん  4歳、9ヵ月男の子ママ

 

感情と上手に付き合うというのがやってみたい!と思えた。

自分の怒ってしまった感情にも寄り添ってあげて、

少しでも感情のコントロールをできるようにしたい。

だんなに怒りが沸くことが多いけど、

アイメッセージで伝えられるようにしていこうと思う。

 

Nさん(6歳、3歳女の子ママ)

 

本で読んだりして、イライラへの対処法などを学んだりする

機会は沢山あるのですが、実際に自分の事として、具体的に

アウトプットすることはなかなか無いので、とても貴重な体験に

なりました。

 

やはり、誰かに話をすることで自分の状況が少し客観的に

見えてくると実感できました。怒るのはダメとしか思っていなかったのが、
怒りの奥には愛情があるんだとわかって安心しました。ありがとうございます。

 

Sさん(2歳女の子ママ)

 

自分だったら・・・に置き換えて考える事で、

理論だけでなく自分の正直な気持ちに向き合って、

心や行動について見つめる事ができ、勉強になりました!

 

自分たちの行動も振り返れたし

仕事にも生かせそうです。

 

Oさん 1歳女の子ママ

 

本日はありがとうございました。

興味のある内容でもっと知りたくなりました。

自分自身を受け入れたり、知ったりという作業から

はじめてみようと思います。

 

Iさん(10歳、5歳、3歳ママ)

 

とても勉強になりました!体験会だけでこんなに学びがあるのだから、実践していけば
自分も、子供の育ち方も、家族の雰囲気も今とは変わっていくだろうなと思いました。


1次感情に気づくために「本当はどうしてほしかった?」を確認し、共感する事をまず実践し、
少しづつそれを相手に伝える事をやってみたいと思います。
沢山の学びを体験させて頂きありがとうございました。

 

2020年11月体験会♪

 

 

2021年9月オンライン体験会♪

 

 

こんにちはニコニコ

 

人目が気になるネガティブさんが

自分らしさに自信をもち、自由に心地よく過ごすサポート♡

勇気づけリーダー利田喜子です。

 

 

私は3年前に勇気づけに出会いました。

当時長男6歳、次男3歳。

自分に自信がなく人付き合いが苦手。

家では息子たちに、時折怒りが沸いては物に当たってやり過ごしていました。

そして自己嫌悪ショボーン

 

いつも心の中では自分を責めて辛くなっていましたが、

誰にも悩みを言う事ができず孤独でした。

 

そんな時、勇気づけ講座を受講して、心がガラッと変わります虹

 

私は自分に優しくなることを覚え、自分を責めなくなり

子どもに怒りが沸くこともなくなりました。

 

不完全な自分でもいいんだと安心できたら、

子育ても夫婦関係も、人生もとても楽になりました乙女のトキメキ

 

だから、人目が気になりすぎたり、人に気を使いすぎてしんどい人や、

悩みを一人で抱えて孤独な人に、

勇気づけを伝えたいと思っています。

 

 

★ネガティブでも人付き合いが楽しくなる♪勇気づけ体験会とは?                 

 

アドラー心理学の勇気づけコミュニケーションから、

 

あなたの本音を感じる事で、自分らしさに自信がもてるようになる方法をお伝えします。

 

勇気づけとは、人生の困難を乗り越える力=勇気を周りの人や自分自身に与える事。

 

❤7月の体験会では、セルフトーク(自分にかける言葉)の大切さを学ぶ章を体験できます。

 

 

ぽってりフラワー体験会の流れ


 

講師が話す講義スタイルではなく、参加者の方とみんなでワークをし、

どう感じたかを話し合いながら進めていきます。

他の人の視点を知る事で、自分自身が理解できる

楽しい体験学習になります。

 

2021年2月体験会♪

 

 

2022年2月オンライン体験会♪

 

 

ぽってりフラワーこんな方におススメです


旗自分に自信がない

旗夫や周りの人に自分の気持ちが言えない

旗人と比べて、自分はダメと思う

旗子どもや夫にイライラする事が多い

旗子どもを怒るのがやめられない

旗怒る自分に自己嫌悪して苦しい

旗自分の子育てこれでいいのか不安

旗何かあると、自分が悪いと思う

旗人目が気になる

旗怒らず子供のやる気を引き出したい

旗無理せず人と楽しく過ごしたい

旗自分を好きになりたい

 

 

ぽってりフラワーこの体験会を受けていただくと・・・


まじかるクラウンしんどい、辛いきもちが楽になります

まじかるクラウン子どもや夫へのイライラが減ります

まじかるクラウン自分の感情に寄り添えるようになります

まじかるクラウン自分に自信がもてるようになります

まじかるクラウン人に自分のきもちを上手く伝える方法がわかります

まじかるクラウン自分で気づいていない心の奥の本音がわかります

まじかるクラウン人と無理せず良い関係が築けるようになります

まじかるクラウンネガティブ感情が沸いた時のセルフケアができるようになります

 

 

 

心の仕組みを知る前の私は、

どうして自分に自信がもてないのか、

なんで子供に怒りが沸いてくるのか、わかっていませんでした。

 

人目を気にしすぎて言いたい事が言えず、自己嫌悪。

人と比べて「自分はダメだ」と落ち込み、

知らず知らずストレスが、夫や子供に対するイライラになっていました。

 

 

でも、怒りの奥には、

本当の自分のきもちがありました。

その本当のきもちが自分でわかると

怒りがスッと消えていきます。

 

心の仕組みを知った事で、

自分に自信がもてるようになり、イライラに悩むことも激減しました。

 

今では、自分に自信がもてるようになり、無理せず人と楽しく過ごせるようにニコニコ

家庭もお仕事も、人目を気にせず自分らしくできていますラブラブ

 

 

自分のきもちを感じることは、

自分らしさに自信をもつ第1歩です。

 

 

人目が気になる、自信がない、イライラ、を解消して、

自分らしさに自信をもって、無理せず人と楽しく過ごしたい方にお勧めの体験会です乙女のトキメキ

 

 

 ネガティブでも人付き合いが楽しくなる♪勇気づけ体験会(オンライン・対面) 詳細 

 

 

【日時】 
・7月3日(月)10時~11時半(オンライン)

・7月4日(火)10時~11時半(オンライン)

・7月5日(水)10時~11時半(オンライン)

・7月6日(木)10時半~12時(対面・川西市)

 

【定員】各回4名まで

 

【金額】無料

 

宝石緑お子様連れ可

宝石緑オンラインはZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

宝石緑対面は兵庫県川西市駅前、男女共同参画センターで行います

 

 

お申込みは、公式ラインに★お名前★体験会希望日、をメッセージくださいニコ

 下矢印

友だち追加

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 
★読んで下さりありがとうございます★