抹茶&ミルク餡の手綱フランス | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

抹茶味のフランスパン生地で

ミルク餡を挟んで手綱パンに

恒例のメモ帳公開

 

成型はいつもと同じです。

生地には2gの抹茶パウダーを追加

ミルク餡は白あん80gに練乳10gを混ぜたもの

 

↑この直後にコロナ騒動があるとは知らず

大掃除も全力w

どんまい私。

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

下矢印下矢印下矢印

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

 

 

きのうは第4日曜日

 

燃えない粗大ごみの日でした。

 

チャイルドシート

テーブル

スキー靴

椅子

額縁

 

の処分ができましたグッ

 

家はすっきりしたけど

燃やせないゴミを出すのは

どうにも罪悪感があります。

だからため込む?

 

今回処分した椅子は

キャンプ用のパイプ椅子です。

ほぼ庭バーベキューと運動会で15年使って

布の部分が朽ちて粉々になってきているので処分です。

次のをぼちぼち購入するのですが

処分のしやすいものにしようと思います。

 

こんなのとか?値段が張る分メンテナンスをしっかりして長く使いたい!

 

 

 
 
 
 

 

 

 

選んでいる時が一番楽しいよね~。

 

 

ではまた

 

新学期、無理しないでね。

休んで様子見でもいいじゃん!

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

こんな人が書いています