業務スーパーのリッチチーズケーキをリメイク | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

息子のギターレッスンを受けている間に

 

業務スーパーに行ってきました。

 

保冷剤と保冷バッグを

持っていくの忘れちゃったので

 

保冷剤代わりの冷凍ケーキを

購入しましたハート

リッチチーズケーキ🧀

 

私はこのシリーズが

 

とても甘くて濃厚なことを知っていますww

 

 

パンのフィリングにもいいですよ食パン飛び出すハート

 

今回はこの材料でアレンジします。

 

目標はティラミス風

 

濃く淹れたコーヒーです

↓↓

ガラスのパウンド型に

ビスケットを敷いて

濃い目のコーヒーを

刷毛でたっぷりしみ込ませて

 

解凍したチーズケーキを塗る

 

さらにビスケットとコーヒー

さらにチーズケーキ・・・・とくりかえし

 

良い高さでココアをたっぷりふる

 

できあがり。

 

お酒が大丈夫な方は

ビスケットにコーヒーリキュールや

ラム酒を使ってもいいでしょうねリキュールグッ

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

下矢印下矢印下矢印

 

 

いつも応援ありがとうございますハート

ネクストフーディスト

 

さて。

 

夏休み最終日のちびっこも多いのかな?

 

うちは先週始まってますがリモートだったので

 

夏休み気分だったかも?

 

 

 

遥か昔の話

八月の終わりって

私にとっては

学校に行きたくなさ過ぎて

憂鬱な気持ちでした。

行かないという選択肢は当時選べなかったので

行くしかなかったけど

 

今の子たちの中にも同じ気持ちの子が

いるよね悲しい

 

反抗期の兆しのない

うちの息子は飄々としていますが

やはり週初めは言葉が減ります。

 

 

どうにか学校生活を

楽しんでもらえたらと思います。

 

お母さんも悩むと思います。

ここはちょっと無理させた方がいいのか?

気力が出るまで待った方がいいのか。。

 

この子はちゃんと新学期に登校するのか?

宿題やった。学校行く。

それは信じていいのか。

じゃあノート見せろ、言っていいのか。

 

ばかくそわかります無気力

 

正解はありません。

 

 

 

あるのは

 

結果オーライだけ

 

 

って思っとこか無気力ねっ

 

 

 

ではまた。

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

大丈夫。晴れるよ晴れ

 

こんな人が書いています

 

 

 

 

 

 

今回使った耐熱ガラスのパウンド型はイワキ製ですが、古いものなので同じのがありませんでした。

 

耐熱ガラスの型、綺麗でいいですよね~飛び出すハート

普通に食器として使うことの方が多いです。

 

ツェラミカも可愛い花花花