業務スーパーのケーキをパンにアレンジ♥レシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。


モンブランムースパン


こんばんは流れ星



病院の帰りに購入した

業務スーパーのモンブランムースケーキ


冷凍のチーズケーキとかと一緒に置いてるあれです。

ボンヌママンのマロンクリームを丸ごと食べてるような甘さとお味だったので

スポンジごとスプーンで潰して
ペースト状にしてパンのフィリングに加工してみました。

映え用に2個だけアーモンドを散らしました

パン生地はこれと同じ
成型も同じ
業スーのケーキを1/2個使いました。

こんな感じです。

業スーの冷凍ケーキ、
各種応用出来そうですね食パン


レシピブログのランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます♥


いままでのレシピがたくさん載ってます
下矢印下矢印✨🎁✨下矢印下矢印




ブルーベリー、
ニコ
もう外が暑いし収穫が追いつかないし放置してるんだよね

みたいな話を夫にした数十分後…

首筋にカマキリを乗せてテンパる夫


じゃなくて大量の実
大きさ比較に大さじを置いてみました。

オーブンの余熱を利用してドライにしてみようと思いますニコ

さっき庭に出たらまだまだありました…
植えたのは2株だけですが、
20年近くなると、ひこばえで増えて
凄い量です。

来年は裏年かな?と
ここ何年か同じこと言ってます…





ではまた


あなたの心が晴れますように虹花火


ぱんみみ食パン