紅茶とオレンジのベーグル(大失敗) | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

新学期が始まりました。

入寮して次男の荷物が家からごっそり減って

静かになりました無気力・・・

 

 

寂しいですが

空の巣症候群にならぬよう

 

ぼちぼち衣替えの準備を始めました。

 

着なかった夏物の服をまとめて

紐でくくる→資源回収まで待機

 

次は着なさそうな秋冬物を処分します。

 

 

 

で、手ごねパンに早くもくじけた私が引っ張り出してきた

ふるいふるい 捏ね器「ちび丸くん」

タイマーが壊れています。

自動で止まってくれません。

 

ついでに家の100円キッチンタイマーも調子悪い。

所定の時間が来ても

無音のまま0:00に

 

こねすぎたー----チーン

 

肌荒れベーグルさんダウン

 

レシピメモはこちら

紅茶と甘夏ピールを練りこんでいます。

 

ちゃんとできてたら

美味しいはずのベーグルちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジする気にもなれず

ちょっと心折れそうなので

 

リフレッシュに今日は

夏休み明け恒例のショッピングセンターへ行ってこようかと。

 

無印のキッチンタイマーが人気だけどどうなんだろ

 

見てこようかなと。

 

 

 

道具は大事だよーチーン

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります

下矢印下矢印下矢印

いつも応援ありがとうございますラブラブ

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中です

 

 

ではまた。

 

 

あなたと私の心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

こんな人が書いています

 

 

ダイソーのタイマー40個買うのとどっちが長持ちか・・・とか考えなくていいなら素敵なのがいいお年頃。