プロテインバー*チョコオレンジ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

おはようございますっ

 

朝晩は寒いくらいになりましたね~。

そういえば

県北の稲穂はもう色づいていて、

稲刈りも始まった様子。

やまびこ地方はまだまだ緑の絨毯。

 

 

 

プロテインチョコバーを作りました。

 

材料はこんな感じ

卵1個とヨーグルト50gを混ぜて

チョコ味のプロテイン 50g

オートミール 50g

好みのナッツとドライフルーツを合計150gくらい

米粉30gとココア20g

 

ここまででかなり甘さ控えめなので

蜂蜜やラカントなど好みの甘味料を足してもオッケー

 

私はチョコレートの上かけをしたかったのでそのまま

 

ぐるぐるっと混ぜて粘土状になったら

長方形になるように

天板に広げて

 

180℃で20分焼く

 

温かいうちに切って

 

コーティングチョコを溶かして

線描きしてスプレーをパラパラ。

ビスコッティみたいになりましたw

 

 

大量の飲み物と一緒にお召し上がりください笑

 

お口の水分ぜーんぶ持ってかれますくちびるタラー

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると

大変励みになります飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

いつも応援ありがとうございますお願い

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト5期生として活動中ですニコニコ

 

 

ではまた。

 

 

 

あなたの心が晴れますように虹キラキラ

 

 

 

こんな人が書いています

 

 

 

 

キッチンタイマーを購入しました

 

通常の残り時間だけじゃなくて

超過時間もわかります。

マグネットが強力なので落とすリスクが少し減りましたw