銘菓ねず美 審議中 | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

 

焼けました。

 

やまびこ村 公式銘菓笑

「ねず美」

 

完成です。

 

 

 

「審議中」

 

町内の方には広報等でもお知らせできるかと思いますが

 

町内の子育てに関わる全ての方を対象とした

 

 

ハートふらっと立ち寄る自由参加型ハート

おやつ作り教室を企画中です。

 

お子様に

お孫様に

息子50歳だけど?

オッケーですOK

 

公民館でおやつを作って

ご自宅でご家族とのお茶の時間コーヒーお団子

いかがでしょうか。

 

 

利益追求のイベントではなく

母子支援、保護者支援をしたいと私が思って

動いていることなので

レシピはここで公開しますねw

 

皆様にも

おやつ作りを通して

癒しの時間が訪れますようにキラキラ

 

 

 

材料 6個分

薄力粉 50g

食品用重曹(タンサン) 1g

砂糖 30g

全卵 15g

サラダ油 4g

 

白あん 120g(20gずつに分けて丸める)

溶き卵

ココナッツファイン

黒ゴマ

アーモンドスライス 適宜

 

①ボウルに全卵、砂糖、サラダ油を入れヘラで混ぜる

 

②薄力粉と重曹を合わせてふるいながら①に入れて混ぜる

 

③分量外の薄力粉をまな板にふり②の生地を取り出す

 

④手にも薄力粉を付けて生地を棒状にし6等分する

 

⑤白あんを包み、俵型に整える

 

⑥卵をねず美の体部分に刷毛で塗り、

ココナッツファインをまぶす

 

⑦アーモンドスライスと黒ゴマで顔を作る

 

⑧160℃で10分焼く

できあがり

 

素敵なおやつ時間をお過ごしくださいカップケーキ

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています

いつもポチっと応援ありがとうございますイエローハート

 

 

ネクストフーディスト

ネクストフーディスト

5期生として活動中ですジンジャーブレッドマンクッキー

 

 

クシハサミドライヤーシャンプー香水

 

美容室に行ってきました

 

従妹が経営しているお店ニコニコ

きのうはいつもの

カラーとヘッドスパクシドライヤー

 

リフレッシュしてきましたキラキラ

 

おしゃべりして、ヘッドスパで寝てw

 

 

自分の体と心のために使う時間を持つって

大切なことだと思う鏡

 

 

 

可愛いと感じるツボが従妹と同じで

おしゃべりしてインテリア談義をしても

無言で非日常を楽しんでも幸せ。

 

 

🐕

 

朝目覚めたら

抱き枕にされていることがしばしば

この子

なぜかお尻の毛と胸毛だけふさふさ。

冬毛が抜けるのお尻が最後なのかな?

 

 

毛糸のおパンツはいてるみたいパンツ

 

 

ではまた

 

 

あなたの心が晴れますように虹🐶

 

 

 

ぱんみみ食パン

 

こんな人が書いてます

 

 

 

 

過去のアメトピ掲載記事です晴れ