仮面ライダードライブ 41〜最終話まで

 ちぇ、チェイス〜〜!!!!!

いやなんか流れてくる二次創作とか諸々で察してたんですが…まさか、まさかすぎましたわ…!

そして剛マジで色んなものを背負わされすぎて蛮野〜〜ムキー💢💢💢に普通になる

それでも最後、剛はシグナルチェイサーを手にチェイスを復活させる目的を胸に旅に出てそのそばにはハーレー博士がいて、血の繋がりだけが家族じゃないっていう結論に至るのがマジで最高〜〜〜になる

結局本編だけの話をすると剛の弱さとかそういうのを見抜いていたのってチェイス>進ノ介>ハーレー博士>ベルトさん>>>霧子 な感じがするというが剛は姉ちゃん大好きっ子だから霧子の前ではお調子者の弟でいてめちゃくちゃ隠して隠して隠してたんだよな…そしてそんな剛の一番深いところを良くも悪くも曝け出してたのがチェイス>進ノ介でいい意味で知っていて曝け出せてしまうのがハーレー博士なのかなぁって

本当ハーレー博士の最後には救われましたしロイミュードの幹部三人大好きになりました!キョウリュウジャーもそうやけど敵を好きになる特撮はいい作品だわね…


ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/ハート

まじでごめんけどマッハ地雷すぎる…いやほんと公式に地雷とかどういうことやねんって話やねんけどキャラの解釈が不一致すぎた…

公式と解釈不一致って顧客じゃなくなった時とか思ってたけど普通にこれは解釈不一致すぎると言うかあの最終回から剛が恋人を持つとも思えないし持ったとしても、相手があの令子だから所詮傷の舐め合いにすぎないし真に剛を幸せにしてくれないでしょ…あと普通に前科者は不安だよ…になる。(リアル姉心)

家族構成上私はリアル姉でしかも弟がいるのでそう言う目線で剛のことを見てしまうのも事実なんですが剛って本当に危ういしそんな剛と一緒にいる人は剛の抱える業を一緒に背負って抱え込んで剛の奥底を見抜いた上で幸せにしてくれる人なんだと思うんですけどそれを令子ができるか…?となると出来ない、というのが私の結論です。

令子は境遇的にもどちらかと言えば幸せにしてもらう人、だから剛が幸せにすることは出来ても幸せにしてもらうことが剛がなさそうなのもあって…それが本当に私が二人の関係を認められない理由です。

そして、まだチェイスが復活してないのもねぇ…あの本編の後にマッハやるとしたら顧客が求めてるのは剛の幸福とチェイスの復活でしょ!となる

まだ、ビルドのクローズぐらいの距離感なら良かったのになぁ……これがもし今の時代ならこのVシネ展開はなかったと思うから時代故みたいなところはありますね…

ああ、ハートはマジでめちゃくちゃ面白かったっすよ。ハートで視聴やめておけば…とすごい思うくらいにはよかった

てかハート脚本三条さんなのにマッハはなんで三条さんちゃうねん!

ハートの今度は三人で一緒に逝けるとことか、不眠不休でチェイス復活のために頑張ってる剛とか、チェイスかと思ったらアクシデントでハートwithブレン、メディックが復活してしまいそれでも怒らない剛とかハートと現さんの関係とか…進ノ介以外に人間の友がまた出来たハートとか、なんかハートはすごい完璧で文句のつけどころがマジでなかったな…

だからこそマッハが残念だったんですがね…ふふ

仮面ライダー ブレン

 基本的にコミカルに進むし短いものの欲しいものがあって、しかもチェイ剛の救済(剛がチェイス、ハート、メディック、ブレンの復活の研究をしている)があってありがとう〜〜!!!!!になったあのシーンだけでご飯何杯もいけるわ

しかも剛がチェイスの夢を見ているのも最高にいい!!!!ありがとう!!!!Vシネで荒んだ心が救われます!!!!

データ世界でハートメディックブレンが仲良しなのもメディックとブレンの仲が改善してる(むしろ仲良しに…)のもめちゃくちゃ良かったな…

敵が蛮野っぽい救いようのないやつなのもすごくよくて短いながらも本当にぎゅっと欲しいものしかなくて私はもう三条先生の脚本しか信じられねぇ…になりました


これにて私の仮面ライダードライブは一旦終わり!ジオウに剛とかチェイスが出てるらしいんですがジオウは平成ライダー全部履修した後に見ようと思ってます!

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ