最近幾つか愉しくなるコメントを頂いたので | パゲわかめ先生のブログ

パゲわかめ先生のブログ

ハンドルネームは塾講師時代の生徒からの呼び名を3種合体
きっかけは元教え子とYouTubeからの勧め
なので記事一覧→テーマ別→創作曲と進んで是非御視聴を
記事内容は詩・随筆他実話創作織り交ぜて多種多様

これまで何度か

コメントをいただいた後

そのコメントをそのままコピーして貼り付けて

記事にしてきた

 

特に

ぼくが好きなブログ

シリーズでは何度もそれをやってきた

 

愉快なコメントは

つい嬉しくなって楽しくなって

そのままにしておくのはもったいない気がして

 

なぜなら コメントは

誰かさんがその記事を読んだ後に下さるわけで

アップしてから時間差があるから

早めに記事を覗いてくれた人の目につかないし

後から読んだ人でも

コメント欄まで覗くとは限らないから

 

それをそのままにしておくのはもったいなくて

 

それで つい記事にしてしまいたくなるのでした

 

 

 

で 今回は久々にそれをしてみたくなったので

連載になってしまってる記事の間にちょっと割り込み

 

 

 

 

では まず一つ目

 

12月に入ってすぐの頃

アメブロの管理画面を覗いたら

アクセス数が391もあってビックリ!

 

普段のアクセス数は2桁だから

 

ん?

一体何が起きた?

 

と思っていたら

パソコンのメールソフト

サンダーバードに

見知らぬ宛名からの着信

開いてみると以下のとおり

 

barca1956さん

日付:

2023年12月02日 11:38

件名:

懐かしいです。

FBで見つけてブログを拝見しました。

お元気そうでなによりです。

47年ぶりですね。

たくさん文章を書かれていますね。私が薦めたのを覚えています。

私も2007年からブログをやっています。

ヒマがあったら覗いてみてください。

http://blog.livedoor.jp/lamblas/

また書き込みます。FBで友達申請をしておきます。

よろしかったら許可してください。

 

 

 

キャー! 47年ぶりだって

京都での学生時代

フランス語クラスの友達の下宿に住んでいた

2年後輩君

でも学部も専攻も別

 

 

ぼくは太秦堀池町 山越バス停そばの

あたご寮 と言う名の学生下宿に住んでいた

彼の下宿は嵐電帷子ノ辻駅近く

蚕ノ社駅近くのバイト先から

仕事帰りによく立ち寄っていたし

彼らもよくぼくの部屋に遊びに来ていた

 

マージャンしたり

青春期独特の取り留めない話をしたりだった

 

で ぼくがあの頃の話をブログに書いていたから

嫁いで行く君に の連載を全編読んでくれたようだった

 

次の日のアクセス数も370で

それで納得

 

 

 

貼り付けられていたURLから

彼のブログ記事を幾つか読んでみた

 

 

 

はっはー

 

ハリセンボン・ハリネズミのような

とんがり毒舌ぶりはあの頃のままのように見えた

 

彼は相手が誰であろうと

気に入らない相手のことはめちゃめちゃこき下ろすし

毒を吐きまくる突っ張り男子だった

 

元気で楽しくやっているようで何よりだ

 

 

 

47年も経っていると

懐かしい気はあまりしないけど

それよりFaceBookでよく見つけたね

って驚きの方が強かった

 

彼はぼくの姓は知っていても

名までは知らないはず

ぼくのYouTube動画では実名が入ってるけど

彼がそれを視聴していたとは思えないし

ちょっと謎・・・・?

 

 

でも

古き良き時代の良い思い出ではある

 

 

 

 

 

続いて

サイボーグ003さんからのコメント

 

この人のコメント

記事にしようと思い立って

パソコンのメモ帳に貼り付けておいたら

数日したらなぜか変身していた

 

1.

‚²–K–â‚ ‚肪‚Æ‚¤‚²‚´‚¢‚Ü‚·

🤣

0032023-11-25 15:06:12

 

1.

‚±‚ñ‚΂ñ‚Í

ˆê“x‚¨–Ú‚É‚©‚©‚肽‚¢

🤣

Œ©‚Ä‚Ý‚½‚¢

0032023-12-03 20:54:09

 

これは一体どうしたことか?

パソコンの中で何が起きてる?

実に意味不明

 

このパソコンもそろそろ買い替え時に来ているのかも?

OSが古いからLINEが入れられないし

しばらく前には

最初から入っていたブラウザがおかしな動きをして

仕方なく他のものにしたし・・・・

 

それにしても

これまでも幾つものコメントを複写貼り付けしてきたが

こんなことが起こったのは今回が初

しかも貼り直しても

また時間が経って開くと化けている

これって

この人のコメントの中にそんな仕掛けが仕組まれているのかも?

などとも思えてしまうのだが超不思議

 

 

 

化ける前のやつはこちら

 

これは現在進行中のシリーズ

天才の栄光と挫折_3

 

に貼られていたもの

 

1.

初めまして
ご訪問ありがとうございます
パゲわかめ先生 爆笑🤣
なハンドルネームですね
印象強いから忘れないわ

サイボーグ003

 

 

 

やはりぼくは爆笑存在なのかと笑えてしまった

 

こういうのって愉しい

 

 

 

次は過去記事

笑虫 へのコメント

 

 

1.

こんばんは

一度お目にかかりたい

どうしてそんなに爆笑🤣されたのか?

見てみたい

サイボーグ0032023-12-03 20:54:09

 

 

 

こっちも一度見てもらいたい気分

それで謎が解けたら凄いかも

 

こういうコメントも

ついクスリとさせられてしまって楽しい

 

感謝です

 

 

そう言えば 今思い出したけど

ぼくは大学時代

周りに集まる連中から

 

何もしてなくても目立つ奴

 

と言われていた

 

語学のクラス40人の中で

お前のことはきっとみんな知ってるよ

お前って一度見たら絶対忘れられへん顔してるしな

 

などとも言われていたのだった

 

 

 

 

 

お次は

 

天才の栄光と挫折_4

 

へのコメント

 

見た瞬間吹き出し笑をしてしまった

 

超愉快コメント

 

こういうのって

 

最高!!

 

超愉快愉快で思わず

 

はっはーはー

 

 

1.

💓

💓💓

💓💓💓

 

>わかめちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん(^^♪

 

💛💛💛💚💚💚🍂🍂🍂💓💓💓ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁ~~~・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆💚💚💚💓💓💓💛💛💛🍁🍁🍁💚💚💚🍂🍂🍂ɞ.•*¨*•.¸¸♬⭐️⭐️⭐️

 

あらあら…

 

ほんとうにね…

 

時代が違えば…

と思いましたが…

日本もつい最近…

やっと…。

 

これからは世界中が…

変わって行きますように…(*´╰╯`๓)♬ 🙏🙏🙏。★゚・:,。゚・:,。☆💚💚💚💓💓💓💛💛💛🍁🍁🍁💚💚💚🍂🍂🍂ɞ.•*¨*•.¸¸♬⭐️⭐️⭐️

fuko1212023-12-06 18:52:07

 

 

 

これって

 

かつて ぼくが好きなブログ

シリーズで紹介した時の

noritaka さんコメント的

 

楽しみにお待ち申し上げまするっ(^人^)(^人^)(^人^)

 

ではでは、パゲわかめ先生!

改めまして、今回も素敵なリンクをありがとちゃん^^!

 

取り急ぎ、ご挨拶までっ( ´艸`)ヾ( ^)o(^ )ノシ

 

 

~~~心の親友noritaka~~~ヾ( ´ー`)ヾ( ´ー`)♪~~

noritaka 2017-07-27 18:10:01

 

 

 

 

という感じで

彼のは無彩色だったけど

雰囲気的には似たものがあって思い出してしまった

 

 

いや~愉快愉快で楽しませてもらえました

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

ということで愉快コメントは以上

 

コメントついでにもう一つ

天才の栄光と挫折_1

に書いた 華 さん記事について

華 さんからコメントを頂き

そこに紹介されていた

陽奈 さんブログを読んでいたら

 

前回記事の

天才の栄光と挫折_5

に新たなコメントを頂いて

それに返信して

そこにまた返信が来て

を繰り返して

コメントは合計7通目となっていた

 

そうしているうち

陽奈 さんブログに貼られていた

YouTube動画に行き当たり

それらも最初の記事から

順に追いかけて読んで動画を視聴し

 

一昨日の夜に

リベルタンゴに行き着いた

 

そこに行き着く前から

音楽の趣味がぼくとよく似ている

そう感じてきたけど

リベルタンゴで頂点に達した

 

リベルタンゴ

ぼくの一番好きな曲

 

しかも そこに貼られていた動画は

ぼくには未知のもの

 

視聴し始めて直ぐにグッと引き込まれていた

 

手拍子で始まって

ピアノ演奏

それが終わるとオーボエ

次にバイオリン

オーケストラが加わって

更にバンドネオンも登場

 

そうした演奏が

巧みに次々展開されて行く中に

舞台の前面では若い男女ペアの

熱烈・妖艶な小気味良い激しいダンス

 

つい引き込まれて

10回以上も連続再生してしまった

 

いやー 実に素晴らしいものを見せてもらえた

 

陽奈さん 華さん 感謝です

 

 

 

この後

7番目のコメントに返信の形で

8番目のコメントを追加したけれど

さすがにそれには気付いてもらえていないようなので

今回こうして記事にしました