【許せなかった】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ

北海道在住~よがのわ~
アラフィフヨガセラピストいづみです♪初めましてのかたはこちら→
《川端いづみプロフィール》

下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

【許せなかった】

昨日は人生謳歌塾の第6講座

 

「人生の棚卸し」

 

もう何度も振り返っているけれど

 

エニアグラム講師 中村祥代さんの講座から

新たな視点を貰えました

 

それは、

 

”形にならなかったこと、成果・結果として

 

残らなかったことの中にあるものに

 

気づくこと”


そう、

 

私の人生、過去を振りかえっても

 

そんなに、大したもんじゃないな

 

 

むしろ

 

こんなことがあった(;'∀')

 

とやっちまった事の方にフォーカスしがちでした

 

でも、

 

視点を変えてみると

 

そのやっちまったなかにも

 

そうでない事にも

 

その時、自分なりに一生懸命にもがいていた

 

自分がいたこと

 

それを認めてあげること

 

今までの過去に×をつけがちだったけど

 

×でもない

 

そして、

 

いままでそう思っていた自分も

 

みとめよう

 

↑これを今までちゃんと認めていなかった

 

という気づきも。

 

 

そんな自分をちゃんと認めて

 

許そう


許そう

 

という言葉が今朝湧いてきました

 

そんな自分を認められず

 

許す事もできなかった

 

今までの自分も

 

許そう

 

 

自分を許したら

 

周りも

 

許そう

 

 

ゆるすと

 

からだも

 

ゆるむから

 

体が硬いな~と感じる人は

 

そんな自分を

 

許してみましょう!

 

共に豊かに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よい一日を🍀

 

 

 

佐伯あこさん代表 人生謳歌塾

 

 

~よがのわ~LINE公式
下矢印こちらをクリック

友だち追加


【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ