【夏はお腹がゆるくなる?】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ナマステ~😊 いつも、ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ
 

~よがのわ~アラフィフヨガセラピスト いづみです♪

 

初めましてのかたはこちら→《川端いづみプロフィール》

 

【夏はお腹がゆるくなる?】

毎日暑いですね~
 
でも、北海道民に?とっては愛おしい夏♡?

この暑さも北海道はあと1ヶ月ほど(例年通りだと)
 
9月にはストーブつけます。。。(これは毎年必ず)
 
 
ところで、夏にお腹が緩くなりやすい~
 
お腹を壊した
 
というかたも多いですよね?
 
 
暑いとどうしても
 
冷たいものが飲みたくなる
 
冷たいものが食べたくなる
 
辛い物が食べたくなる
 
ですよねーーー
 
美味しいし。
 
 
でも?
 
ちょっとならよしとしても
 
冷たいものや辛い物は内臓に負担がかかります
 
食べた物や飲んだものを分解して
 
排出する
 
 
冷たいものは体を冷やすので
 
代謝が落ち、免疫力もさがる
 

胃腸にも負担がかかります

 
 
でも、水分を取らないと脱水症状になるので
 
なるべくなら常温のものを摂るといい
 
 
私も子供の頃は夏に良くお腹を壊していました
 
夏にトイレとお友達(;'∀')
 
トイレ暑い(;'∀')(;'∀')
 
 
早く出たいのに出られない(;'∀')(;'∀')(;'∀')
 
 
そんな自分はアイスが大好きな子でした
 
そして、夏といえばカルピス!

希釈されたカルピスを水で薄めて氷をいれて
 
飲みまくっていました!!
 
麦茶も良く飲んだ~
(母がやかんでお湯出ししてくれてたやつ)
 
 
冷房なんてない時代(昭和)だったんで
 
この冷たいものが楽しみだったな~!
 
 
今は北海道もクーラーが当たり前レベルになり
 
一度使うとやめられない~
 
クーラー様!
(電気代が気になりますが(;'∀')
 
 
なので、暑いからと言って
 
 
冷たい飲み物を沢山摂ったり
 
あっさり簡単な食べ物ばかり食べたり
 
毎日シャワーで済ませたり
 
せず
 
睡眠もしっかりとって
 
自分を大切にすること
 
体も適度に動かして
免疫力を高めて過ごしましょう!
 
暑い夏こそ
 
体調をしっかり整えておくことで
 
不調を防げます!
 
 
 
 
LINE限定ヨガセラピー3動画プレゼント中🎁
下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

 
 
 
では、また明日!
~よがのわ~LINE公式では、
体のこと・心のこと・暮らしのことなど毎日とどけています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加


音譜 2022.1.1リニューアル!
【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 *jo式手帳講師一覧

 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com

 

 

 

 

✳︎Instagram→Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

 

 

  

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ