【だるいを無くす方法】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

ナマステ~😊 いつも、ご訪問🚪ありがとうございます ニコニコ
 

~よがのわ~アラフィフヨガセラピスト いづみです♪

 

~よがのわ~LINE公式
下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

初めましてのかたはこちら→《川端いづみプロフィール》

 

【だるいを無くす方法】

 
肩が凝っている
 
腰が痛い
 
疲れやすい
 
だるい
 
ため息が出る
 
 
感じていませんか?
 
スマホ?
パソコン?
前傾姿勢?
お仕事?
家事?
子育て?
人間関係?
 
きっと心当たりはあるはず!
 
 
もしかしたら、身体のことよりも
 
 
気持ちがしずむ
 
何も考えたくない
 
何もしたくない
 
休みたい
 
逃げたい
 
 
という気持ちの方が浮かんでいるかも??
 
 
心と体は繋がっているので
 
 
なんか不調…
 
な自分を見てみると
 
体も心も
 
なんかだるい・・・
なんか疲れてる・・・
 
 
が当てはまる。
 
 
そんな方はまず
 
 
体を動かしてあげるといいんですね
(え?だるいからやりたくない??)
 
まあそういわずに笑
 
 

なぜかというと

 
心と体は繋がっているからです!
(何度も言いますが)
 
 
なので、まずは体を動かして
(簡単な動きで)
 
体を少し楽にします
 
そうすると、心も少し楽になります
 
 
だるさや疲れが改善されます
 
 
ほとんどの体の症状は心からなる
と言わています
 
 
そして、心と体は繋がっているので
 
体を動かして整うと
 
心も整います
(心が落ち着く感覚)
 
だるさが改善されて
 
落ち着いた体と心になる
 
 
落ち着いた体と心になると、
 
できる事が広がります

自分に目を向けられます
 
 
体を動かす事は単なるストレッチではなく
 
呼吸と共に動かし感じる事がポイント!
 
 
日々頑張っている自分の体の声を聴く時間を
 
5分でもいいので取ってあげて
 
 
だるさが解消される
 
落ち着いた自分になってみませんか?
 
 
おススメヨガセラピーポーズ

雪景色が暑い夏にはピッタリ!?の動画です(笑)

 

ポーズも簡単なのでやってみてくださいね!

 
 
やってみた感想はこちらからお待ちしてまーす♡
下矢印こちらをクリック

友だち追加

 

 
 
 
では、また明日!
~よがのわ~LINE公式では、
体のこと・心のこと・暮らしのことなど毎日とどけています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加


音譜 2022.1.1リニューアル!
【50代からの心と体を整える毎日ヨガセラピー】YouTubeチャンネル    

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 *jo式手帳講師一覧

 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com

 

 

 

 

✳︎Instagram→Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

 

 

  

 今日もお読みいただきありがとうございました!照れ