【私は無知です?】 | 北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

北海道ヨーガ療法士 川端いづみ

はじめまして!
北海道在住のヨーガ療法士
川端いづみです。心身の不調を改善するお手伝いをさせていただいてます。

こんにちは😊いつも、ご訪問🚪ありがとうございますニコニコ

 

妊活&女性のためのヨガ教室~よがのわ~

ヨーガ療法士✳︎jo式手帳講師 川端 いづみです♪

不妊治療中ヨガに出会う→ヨガでケガを経験しヨーガ療法に出会う

《川端いづみプロフィール》

平日(月)~(金)朝6:00~6:15に女性のためのヨガセラピーインスタライブやってます↓↓↓フォローお願いします!照れ
*インスタLive専用→
https://www.instagram.com/izumi_yoganowa.live

【私は無知です?】

 

無知とは有限、不浄、苦、非我のものを、無限、浄、楽、真我であると思う事である。

ヨーガ ・スートラ Ⅱ-5

 

基本的な無知、それは、<自己>ならざるものを<自己>と

みなすことである

 

 

 

「私はひどい病気だ」

 

本当は誰が病気なのか?

 

もし身体が痛むのなら、身体が病気なのであって、あなたがではない。

 

この真理を忘れる時、われわれはいつも基本的な無知、つまり<自己>ならざるものに巻き込まれる。

 

われわれは同じ無知な誤りを、心についてもやってしまう。

そして「私は幸せです」とか「私は無知です」などといってしまう。

 

「幸せだ」と思うこと、あるいは「恐ろしい」とか「腹立たしい」とか「多くのことを知っている」とか「何も知らない」とかいうのはすべて、心の作用(状態)、つまり感じなのである。

 

そのことがわかったら、この世でわれわれを乱すことのできるものは何もない。

 

物事はわれわれのところへやって来たり去って行ったりするだろう、しかしわれわれはそれとつながっているのではないということがわかる、われわれはそれではないのだということが。

 

 

ーインテグラルヨーガより

 

 

うーん深い

 

私は無知だからなぁ

勉強しないとなぁって思ってスートラの本を開いてみると

 

この内容だった。

 

私はそもそもなにものでもないんだなぁ

 

 

と思ったら気持ちが軽くなってきますね。

 

 

私はなにものでもない。

 

なにものでもない自分を認める

 

 

そういうことかな?

 

 

~よがのわ~お得なクリスマスキャンペーン中12/1~12/15

 

 

 

✳︎ヨガグループレッスン申込フォーム→

 

 

LINE公式からのメッセージでもOK!
友だち追加
お待ちしております!
 

今日もお読みいただきありがとうございましたキラキラ

~よがのわ~LINE公式では、
登録者様限定キャンペーン・日々の暮らしに役立つ情報・ヨガ&jo式手帳講座情報などをいち早くお届けしています!

下矢印こちらをクリック

友だち追加
*~よがのわ~HP→
https://yoganowa79.amebaownd.com/

 音譜11月ヨガレッスンスケジュール 音譜12月ヨガレッスンスケジュール

 

本jo式手帳講座 未来を描く~(手帳で自分を知り、未来を描いていく!)

ラブラブ妊活&女性のための呼吸ヨガ➕ヨガニドラー(お得な料金キャンペーン中)
心と体をリラックス!受け止められる体を作る!

*平日(月)~(金)朝6:00~6:15
女性のためのヨガセラピーインスタLive専用→ https://www.instagram.com/izumi_yoganowa.live


*オンラインヨーガセラピースタジオ(木曜14時ゆったり担当)→


音譜~よがのわ~YouTubeチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCGda9VBnIy7gjMAxD8Vclpw
 

 

✉メール:yoganowa79@gmail.com

✳︎Facebook→ ✳︎Instagram→

〜ヨーガ療法士 川端いづみ〜
ヨガグループレッスン200名以上・イベント&WS200名以上・個人レッスン20名以上
・親子ヨガ30組以上指導・子育て支援センターヨガボランティア6年目

宝石白2019年 5月 ヨガ二ドラーTT修了・4月インド政府公認 ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)取得
宝石白2018年12月 中医学ヨガ中級TT修了・ 4月中医学ヨガ初級TT修了
宝石白2017年 9月 ムーンセラピーヨガTT修了
宝石白2016年11月 YOGA ed.キッズヨガPI1修了・ 9月ニコウタyogaインストラクター養成講座修了
宝石白2015年10月 インド政府公認 ヨーガ教師取得
宝石白2014年12月 陰ヨガTT修了・ 6月タイヨガセラピーTT修了 
宝石白2013年10月 マタニティ&シニアヨガTT修了・ 9月骨盤ヨガTT修了